jin篇第四話 パチスロガメラ【実は推測しやすく狙いやすい台!? ガチプロが注目する設定差の大きいポイントは…!!】

jin篇第四話 パチスロガメラ【実は推測しやすく狙いやすい台!? ガチプロが注目する設定差の大きいポイントは…!!】

入れそうな台番号末尾を思いつつ、ゆっくり月イチ特定日に参戦

本日はよく通っているホールの月イチ特定日。とは言え、めちゃくちゃ強い店ではないので並びもおそらく少なめ。

おそらくという表現をしたのは確認をしていないから。そう、ホールに着いたのは10時半である←おいw

何となく台番号末尾1、4辺りの法則をやりそうだなと思いつつ、前日から気になっていた台にとりあえず着席した。

前日5000枚吸い込んでいる「Re:ゼロから始める異世界生活」。リゼロには末尾とか関係なく1台は設定5or6があると予想しています。ただ、この吸い込んだ台が入りやすいところかと言われると微妙で、好奇心の方がやや優勢かもしれない。おそらく前日456確定が出て、こうなったであろう台をどう扱うのかという好奇心。冷静に考えたら据え置きとか設定4→設定5or6に打ち替えてるの見たことねぇわと判断し、カードがNだったことを確認してヤメ。

まだ開店から間もないが何となく末尾1が強い雰囲気を感じた。確信には至らないが、やっているならこれといったところ。とりあえず空いている末尾はまだ沢山ある中で期待値的にリスクの低い「パチスロ獣王 王者の覚醒」のリセット台を回す。

周りの状況が動く間もなくサクッとBIGを引き、もう一度店内をグルっと回ってみた。そこで見つけたのがこの台。

ガ・メ・ラッ!!

めっちゃREG連をカマしてる末尾1の「パチスロガメラ」。いや、末尾1が当たりなら獣王の方が良いし、もっとハイスペックもあるんだけど、この店の末尾法則は質が悪いので設定4が多めです。設定4が多いなら、それでも打てる+わかりやすい台が良いなと思ったので、この台に移動。100%当たり末尾という自信も無いので、ハズした時のリスクも低いしね。とりあえず腰を据えて打ってみますか。

ガメラで設定差が大きいと思うポイントは…

解析がほぼ出ていないガメラですが、大きな設定差があると思われるのはREG確率3枚ギャオスの確率です。1336回転の時点で3枚ギャオスが1/4.36。個人的な予想としては、

設定1で約1/5.2
設定6で約1/4.2

くらいの予想をしています。設定差が大きいし、みんながこれを意識し始めたら稼働率が下がると思うので、解析が出ないんじゃないかな?? まぁジャグラーのブドウなんかより確実にアテに出来る数値だと予想しています。

現状、内容も悪くないし、動いている末尾1番台はすこぶる強め。特にリゼロ、バイオ7、戦国乙女3などのわかりやすい機種が強めの挙動をしているので大丈夫だと思います。

甘さよりも推測のしやすさが目立つ台!

かどおわ☆

中盤で大きなハマリを喰らったり、なかなか辛い展開ではありましたが、何とか形になりました。

とりあえず設定3以上は確定しましたが、それ以上は確定せず。内容的には設定4or5かなと思います。最終的な数値ですが、

通常5513回転
BIG14回(1/393.78)
REG20回(1/275.65)
3枚ギャオス(1/4.42)

という結果になりました。今回はREGからの昇格も無かったし、リールロックも当てられないという不遇の展開でしたが、それでもしっかりプラスになってくれてるのは3枚ギャオスとREGの存在が大きいのかもしれませんね。

とにもかくにも、ガメラという台は一度高設定を打てば体感出来ると思うのですが、甘さよりも推測のしやすさが目立ちます。仕事帰りにワンBIG勝負!! みたいな楽しみ方が本来の付き合い方なのかもしれませんが、個人的には設定狙いでお世話になる機会が多めです。

ロースペックで技術介入機ということで、敬遠している方も多いしライバルは少ないし、狙いやすいと思います。

あと、スロマガ勢は逆押し派がめちゃくちゃ多いですが、僕は順押しバトル目狙いが楽しいので順押し派です。当たるか否かわかっているバトルを見るよりドキドキ出来るので、これはこれで面白いですよ☆


ライター紹介

  • jin
    パチマガスロマガ専属ライター
    jin
    イタリアンレストラン店長、キャバクラ経営などを経てパチスロライターに。現在はガチプロとして活躍する一方で、ムチャブリ企画などバラエティでもその意外な才能を発揮している。攻める範囲は幅広く、パチンコ・パチスロ両方で立ち回る万能型ライター。オートレースなど公営ギャンブルにも精通している。麻雀やポーカーなど戦略性が高いゲームを好む。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー