第85回 朝イチの凡ミスでせっかくの早番が台無しに!? 【しのけんの喰うならやらねばF】

第85回 朝イチの凡ミスでせっかくの早番が台無しに!? 【しのけんの喰うならやらねばF】

最近、インスタグラムをちょくちょく覗いています。いや細かく言うと、インスタで「アヒル」動画を延々と見ています(笑)。

稼働や日常で感じるちょっとしたストレスも、お尻フリフリしながら歩いてるアヒル動画を見ているだけで浄化され幸せな気分に。たまに「パチスロで溜まるストレス発散法を教えてください」的な質問くるのですが、答えは、このような「手軽でお金の掛からないストレス発散法を見つける事」。アヒル動画が皆のストレス発散に繋がるかはいささか疑問ですが、各自、そのようなモノを見つければ良いと思います。

さて本日向かうは特定日のY店。並びも多めで狙い目も明確なため抽選勝負店。パチスロ設置台数約200台と変わらぬ抽選人数の中引いたのは…25番。こ、これは大チャンス!

ちなみに狙い台は「バジリスク絆2」と「SLOTまどか新編」と「北斗の拳 宿命」で都合24台。自分より前の人全員が狙い機種を絞っている可能性は低いので、ほぼほぼいずれかは座れるでしょう。

そんな気持ちで入場したのですが、なぜか座っているのはバラエティコーナーに1台ある「東京レイヴンズ」。…いや、聞いてください。朝からアホなミスしでかしちゃいまして(恥)。

え~、まず絆2に向かったものの全埋まり。慌ててまどか新編に向かったら、まさかの設置場所行方不明。テンパってる間に北斗宿命シマに行ったらそっちも存在しておらず、はいパニック。冷静にシマを巡ったら、その2機種はシマ移動していて既に全埋まり。うん、これは事前チェックを怠った完全なる自分のミスですわ。余裕こいていたけど、抽選早番がほとんどここら辺を押さえていたのも想定外だったしね。

まずは落ち着こう…と、アヒル動画見て一段落(笑)。そして押さえたのは「東京レイヴンズ」。

こちらはただのリセット狙い。有利ランプ切れていたのでとりあえず回すも当たらず終了となりました。

いやはやお恥ずかしいほどの早番無駄遣い。朝イチの動きって、その日1日の結果が決まるかなり重要な時間だったりもするのですが、年に数回はミスしがち。コレを自分は、ド低血圧で頭が回らない事を理由にしているのですが、今回は言い訳も出来ないですわ。

ってな訳で、このホールにいる必要もなくなったのでホール移動。続いて向かったのは似たような特定日のA店。慌てて移動したものの稼働状況は3割ほど。埋まっているのも主要機種メインなので、まだまだチャンスはありそうです。

で、早速気になった機種が。それは『ブラックラグーン4』。4台設置のうち1台だけ稼働しているのですが、今しがたヒットしたATが300Gちょいからの直撃弱AT。このホール、基本ここら辺の4台設置機種は低設定メインなのですが、特定日に関してはニブイチ高設定や全台高設定シマにする事もアリ。ただ頑張らない事も往々にしてあるので注意が必要といった感じ。

キャラ誕とかが絡んでいればワンチャン…なんて検索したけど、それも無し。そんな訳で押さえるべきか思案していたら、挙動を察知した濃いめの客が1台押さえだしたので、自分も押さえる事に。だって、これでもし全系だったりしたら、朝のミスを含めてしばらく立ち直れそうにないもんね(笑)。

ちなみにこのブラクラ4に関しては、実戦経験ほとんど無し。唯一の経験は、午後8時ころ何故かヤメられた設定6を2時間ほど打ったのみ。設定6挙動に関してはいわゆる“デキレ"色の強い台で、「設定6の青鬼」と「設定6のリゼロ」の中間的挙動と言ったら分かりやすいか。基本的には1回の有利区間で2~4回の直撃ATを繰り返す感じとなります。

さて勝負開始。初当りは投資貯メダル400枚、305Gからの直撃AT。良しっ!

低設定は基本、リゼロでいうところの白鯨戦的な位置づけであるCZ「デスペラードバトル」を経由してATに行くのですが、高設定、特に設定6は直撃がメインとなるので、コレは良き挙動です。

このATが駆け抜けて350枚前後で終われば更にチャンスアップ。しかしながらAT中に青7揃って852枚のコインを獲得しちゃったんですよねぇ…う~む。

この後の展開は8月6日6時公開予定!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー