パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3初打ちの感想【おぎの】

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3初打ちの感想【おぎの】

初見殺しのチェリーorBAR揃い

少しだけど、やーっとコードギアス3を打てたのでその話でもしていこうかな、と。

とりあえず最初に一つ言いたいのは、BAR揃いこぼしたらロスがエグいから気を付けようね!!ってこと。
新台打つときって基本的に設定差があるトコロ以外は見ないで打つのが好きなんだけど、それが仇となって下の画像の状況に数回陥りました・・・。

本機は順押し時、左リールにリプ・BAR・チェリーと止まった場合、ギアスリプorチェリーorBAR揃いとなるらしいんだけど、中・右でBARを狙わないとBAR揃いをフォローできず上のような状況になってしまいます。

リール枠が黒いモヤでブワッてなったらチェリーorBAR揃いの合図なので、注意しましょう。くれぐれもスライドプッシュをしないように!!!

気を付けなはれや!!!!

天井手前でBIGもしっかりと体感

480Gで痛恨の強チャンス目+BIG!!

コレもA+AT(ART)の醍醐味だなぁと思うけど、やっぱり己が喰らうと若干イラつくよね。
BIGの枚数が少ないから余計な気もするけど、なかなかATへの道のりが険しく感じただけに天井はキッチリ抑えときたかった。

AT中は新感覚に近いシステム

前作からシステムが変わって、制圧レベルと陣形を上げていって、勝利&報酬を目指すスタイルに変わったけど、コレは結構好きかもしれない。

最初に4連できて、特化ゾーンにも入れれたからかもしれないけど。ヤレる気はする。
制圧レベルが結構な頻度で上がるからかなー。ギアスベルさえ引ければ勝てる!! みたいな気になれるから○!!

ただ、AT中もハズレが結構な頻度で成立するから、
レア小役の次ゲームでハズレ来て、「ボーナスあちー!!!」ってなれないのはちょい残念。まぁARTじゃないからしゃーない部分ではある。

亡国のアキトは特化ゾーン「アキトバトル」として搭載されてるけど、入った瞬間テンション上がった、けども演出自体は兄とのバトルのみだからちょい残念。

今度はアキトメインのパチスロ出してもらいたいです、どうかお願いします。
アキト大好きです、はい。

今回は少ししか打ててなかったので、浅ーーーい感想しか書けませんでしたが、

ここから時間の許す限りギアス3打っていくので、都度考察していきたいと思います。

では!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ライター紹介

  • おぎの
    編集部
    おぎの
    パチマガスロマガFREE編集部では最年少のクソガキ枠。子供の頃からゲームが好きで、その流れのままパチスロにハマり今に至る。派手髪が好きで日々変化する髪色にもはや社内の誰も驚かないが、取材に行った際には読者の方々に心配されることも…。女子高生に待ち合わせ場所として利用された経験あり。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー