シャイニングパール始めました【くまチャレアソート/#79】

シャイニングパール始めました【くまチャレアソート/#79】

待望のポケモン新作! BD&SPが遂に発売!!!

11/19(金)にポケットモンスターの最新作「ブリリアントダイヤモンド」と「シャイニングパール」が発売されましたー!!

ダイヤモンド&パールのリメイクということですが、実はそちらはやったことがないので完全初見! お休みの日などに楽しんでいきたいと思うので、ゆっくりになってしまいますが気長に進めていきたいと思います☆

パートナーはヒコザルでスタート!

ヒコザルとポッチャマどっちを選ぶかで本当に迷ったけど、ヒコザルの方が進化した時にカッコいいし、前作のシールドでもほのおタイプのヒバニーを選んだからほのおタイプに縁があるってことでヒコザルにしました。

ヒコザル、きみに決めたー!!!!!!!!

プレイ時間3時間・・・現在のパーティは!?

とりあえず初めて出会うポケモンはみんなゲットしていくことを目標に進めていて、現在のパーティはこんな感じ!

既に可愛かったヒコザルはモウカザルに進化してしまったので早くゴウカザルにしたい! そして、好きなコダックが早々に捕まえられたので大事に育てていきたいと思います☆

コリンクも可愛いし、進化してもカッコよくなるからいいよねー♪

目標はヤドンとヒメグマのゲット!

まだまだバッジ1個と始めたばっかりですが、目標はヤドン&ヒメグマをゲットすること! どうやらどっちもシャイニングパールでしか出ないらしいので、その為にSPを買ったと言っても過言ではない!!

ということで、ストーリーをクリアして、その2匹を捕まえたら報告したいと思いますので気長にお待ちください←

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合