第58回 444人撃破も天井3回! こんな絆2追うかヤメるか問題【しのけんの喰うならやらねばF】

第58回 444人撃破も天井3回! こんな絆2追うかヤメるか問題【しのけんの喰うならやらねばF】

444人撃破も天井3回! こんな絆2追うかヤメるか問題

▼序盤の模様はコチラ

今から発する事はあくまで個人的な攻め引きの判断です。

この絆2に関しては「明確に設定5以上であれば基本打ち切り」。そして設定56が期待できない「設定4特濃であれば、状況と気分次第でヤメ」という判断をしておりまして。

有利区間3回目の挙動的に、設定6の可能性はかなり落ちて設定4か5。で、この時のテーブルが奇数優遇のテーブル4を引っ張って来ちゃったから、設定5の可能性もある状況。

そんな訳で、設定4か5を明確に判断するため続行する事に。したらば…。

前回天井に続いて再び800G天井到達。さらにATに繋がらず…。

しのけんデータ02


持ちコインは尽き、貯メダル300枚+4000円の追加投資。しかしながらこの段階で青BCが赤BCを上回っちゃったせいで、推測ツール的にはこのように。

推測ツール結果


正直、他の要素的に設定4だろうなと思ってはいるのですが、一応推測ツールさんが僅かに設定5を匂わせてくれている事、さらに、言うても設定4以上は確定している事もあるので、気分的にもう1周してみる事に。

そしたらまたもや引っ張られ、天井には行かないまでも追加投資は1万1000円。

しかしながらこのATが伸びてくれて、一撃1432枚を獲得。エンディング手前12セット終了に、歯ぎしりギギギとさせちゃいましたが、今の自分には贅沢。差枚的にもプラスラインに舞い戻ってくれました。

 

しのけんデータ03 スランプグラフ


スランプグラフ的には低設定の誤爆? みたいな線を描いておりますが、まごうことなき設定4以上。

この段階で、ツール的にも挙動的にも更に設定4の可能性が高まってきちゃいまして、絆2の設定4に関して言うと、「状況と気分次第でヤメ」というスタンスを取っている身としましては、ヤメるか追うかという部分に関して今がちょうどフィフティフィフティ。

ただ、一撃でコインを出した事で気分が高まっちゃった事もあるんですかね。「もういっちょ…追ってみる?」みたいな気分が僅かに勝っちゃったんですわ。

その結果…。

しのけんデータ04


3度の800G天井を味わい、2度目の天井BCからATに繋がらず…。

さすがに状況はもちろんの事、気分のほうもヤメで良いかなと訴えておりますよ。店内を見回しても、この台以上にステップアップ出来るような状況はなし。

時刻は午後7時ちょい前。ちょうどこの時間くらいになると現れて、毎回声を掛けてくれる同年代のサラリーマンの方がカフェオレをくれたので、444人撃破が出た事と、状況的に設定4濃厚という旨を伝えると、ヤメるなら打ちたいとの事。

完全に手放す理由が出来た事で、気持ち良くヤメ。

投資は500枚と1万5000円、獲得が1046枚なので、マイナス4500円で稼働終了となりました。

ちなみにユニメモと推測ツール結果はこんな感じ!

ユニメモ結果 ツール最終


たまに質問で「〇〇(※機種名)の設定4確定台は打ち切りますか?」とか聞かれる事があるのですが、絆2はもちろんのこと他機種も(※一部機種を除いて)、だいたい設定4特濃台の攻め引きに関しては、このような感じで追うかヤメちゃうか判断しています。

今回、譲る相手がいなかったら、気分でもう1周していたかもしれません。別の日だったら、その日の用事等を加味してもっと手前でヤメていたり、打ち切っていたりしたかもしれません。

これが上の質問に対する答え。そしてそれは各個人の用事や気分との天秤の上で成り立っているのだから、正解なんてありません。

106%の台を手放す部分だけを見たら、勿体ないと思う方もいるかもしれません。ですがほら、今日台を譲り受けた方が、以後「こないだのお礼に」と、絆2の設定6を譲ってくれるかもしれないじゃないですか。そうしたら、ヤメた事のほうが正解になる訳ですからね…。ホーッホッホッホッホ(※笑ゥせぇるすまん風に)。

最終手書きデータ&正式版実戦データはこちら!

最終データ 正式版データ 収支

この日記の裏話は6月19日公開予定! 実戦時の濃密情報を知りたい方は要チェック!!

▼日記の裏話はコチラ!


ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー