【Pとある科学の超電磁砲】本当にRUSH突入率約50%で合ってますか?

【Pとある科学の超電磁砲】本当にRUSH突入率約50%で合ってますか?

最近、欠損だらけのチキショウ君だお☆

当りは引けるけど、ぜーんぜん連チャンしない。隣に座った人もざわつくぐらいよw 自分でもかわいそうって思っちゃうもん。

そんな欠損ばかりしてると……節約生活に突入。おかげで食費を抑えてたら貯金が増えたぞ(-_-)←それって良いことじゃね?

さて、今回は「50%はないっ!」って感じた実戦の話。まあ、メーカー発表値は信じてないけどね!

ナンデ!? ドウシテ!?

この日は知り合いに「回る台いっぱいあるからおいでよ!」と誘われて、会社から1時間以上かけてホールへ(会社脱出作戦発動!)。

言うても、そんな大したことじゃないだろーって思いつつ行ってみると、見た目はそんな凄いわけではない。しかし、ほんの少し、普通の人が見てもわからないレベルの違いはあった。

んで、寄りが良い『Pとある科学の超電磁砲』を打つことに。すると、1万円分で241回転! クソ回る、回り過ぎてる!! そして当たる。

当り

単発。ちなみにこの台は初回のRUSH直撃7%と、100回転のRUSHチャレンジで1/163を引く確率約46%を合算して、TOTAL約50%でRUSHに突入できるという仕組みになっている。

単発1回や2回は想定内のお話よ!

当り
2回目〜(´ー`)
当り
3回目〜(゚ω゚)

まあ、このぐらいまでは許す。投資もそんな大したことないし、むしろ初当りはしっかり引けているし。でも次でダメだったらオコよ、オコ!

RUSHへ
残り4回転だった

やっと引けた! これで継続率約80%のRUSHへ。いやー、久しぶり! 実はこの実戦する前もずっーと単発。実質9回目の当りでRUSH突入である。自分、やっちゃっていースか……?

リザルト
(やられた模様)

RUSHスルー。結構、アツい演出あったんだが! そしてこの後は

当り
単発
当り
単発

終了〜〜~!!︎

時間が無くなっちゃった。総投資16000円、RUSH突入率1/6。前任者も合わせたら

データランプ

1/8。無理だろ、この台。

そして友人に帰る報告。その際にめちゃくちゃ良かったことを伝えて感謝したら

「あ、でも交換率は3円だよ」

……それを先に言えやっ!!( ゚Д゚)

たった1日で結論は出せないが‥‥?

「こんな1日のことで何をガタガタ言ってんだよ!」って思うでしょ? 俺も思うもん。でも俺がなぜこんなこと書いたかって、実はもうすでに今までで初当りデータは結構揃っている。では見ていこう。

初当り確率:約1/261.4

初当り回数:61回

RUSH突入回数:7回(突入率約11.4%)

こんなですわ。初当り確率は近づいているとはいえ、ちょっとオーバーしとる。公表値との差は約1/22。つまり、1回当てるのに、だいたい1000円分の誤差があるということ。61回当ててるから、6万1000円の欠損だね。

そしてRUSH突入率。これ、この先回していって収まるのか不安。まだトータルで通常時は15900回転程度。そのうち良くなる‥‥はず。

しかし、俺が打ってきた他機種で見た時(初代牙狼とか)、ほぼ収まるけど、公表値よりもほんの少し下回ることが圧倒的に多い。例えば確変50%の台だったら、だいたい48%後半になっている。

この数パーセントの誤差、データを取り続けない限りは気づかない。たかが1%だけど長ーく打っていると、かなりデカい。年間で数万円、生涯なら数百万の差になりえる。

逆に余剰して終わる機種もあるからパチンコって面白いんだけどね! きっとこのレールガン(超電磁砲)も「俺余剰しまっくっててチキショウ君とかいう雑魚、マジメシうまですわwww」って笑っとる人もいると思う。……ぶっ飛ばすぞ、テメェェェエ!!( ゚д゚)←お前の被害妄想だよ!!

だがしかし! 実戦を終えて全然RUSHに入らなかったことをパイセンに報告したら

「ダメな50%はちゃんと引けてるじゃん!」と。

……あん!?(-_-メ)

今回はこの瞬間にも負けてしまって悔しい思いをしている人を、俺の欠損ぶりを見せて慰めるコラムでした。ではまたねー、バイビー('ω')ノ

Pとある科学の超電磁砲関連記事

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー