【編集部コラム】Kちゃん 第4回

【編集部コラム】Kちゃん 第4回

とある昼下がりの光景

こんにちは。

いや~、今週は本当に忙しくてですね。

ネタを考える暇がなかった、というかこのコラム自体をすっかり忘れていたので、特に理由はありませんが、今回は編集部の景色でも紹介しましょうか。

とはいえ全部はお見せできませんので。

自分の席から一歩も動かずパパっと写真を2枚撮りました。

手抜きです、えぇ。

でも皆さん、少しは気になるでしょ? 編集部の雰囲気。

え? そうでもない?

まぁまぁ、そう言わずに。まずは一枚目。

おっと、写真の右側では菊丸先生(童貞)がなにやら作業をしていますね。

今日は貯まった原稿でも書いているのでしょうか。

そして、雑に椅子が放り出されているのがチキショウ君(童貞)の席。

そんなに急いでどこへ行ったのでしょう。

そういえば左の並びの方たちは誰もいませんが、お昼なのかパチ屋なのか。

では次。

自分の隣の編集ぼつ君(童貞)の机。彼も不在です。

しかし…こうして改めて見てみるとエグいですね。

これ、ヤラセじゃないですよ。

奥でブラインドが折れ曲がっていますが、この時期に台風でも来たのでしょうか。

あ、弊社の名誉のために言っておくと、他のフロアはちゃんと綺麗です。


…とまぁ、実は今回この写真を載せたのは3つ理由があってですね。

ひとつめは先ほども言ったとおり、読者の皆様が、編集部ってどんな感じなのか多少は気になるだろうと。

ふたつめは編集ぼつ君がこれに懲りて、今後整理整頓するように。

そしてみっつめは、この編集部を卒業された方たちへのメッセージです。

御覧の通り、僕たちは元気でやってます。皆さまはいかがお過ごしですか。

懐かしいでしょ? これを見ていたらたまには連絡くださいな。

ではまた、来週ゥ!

ライター紹介

  • Kちゃん
    編集部
    Kちゃん
    以前はスロマガ編集部に在籍し、副編や編集長を経るも、今ではライター・和泉氏率いる草野球チームで細々と奮闘中(グラウンドのラインを引いたり水を撒く係)。

新台導入カレンダー