自力で89%ループを勝ち取れる! 「鬼ガチチャンス」が超アツい!!【パチスロ 新鬼武者2を語りタイ!】

自力で89%ループを勝ち取れる! 「鬼ガチチャンス」が超アツい!!【パチスロ 新鬼武者2を語りタイ!】

こんにちは~、菊丸です。

もうすぐ夏真っ盛りとなる8月ですねぇ~。何をするにも暑い! ホールへ向かう気力すら衰える気持ちはわかりますが、この時期に導入予定の新台を語っていきたいと思います。今回は「パチスロ 新鬼武者2」

本機は5号機で大ヒットを記録した「新鬼武者」がベース。蒼剣RUSHはATへ変更されましたけど、今作でも継続率によるループとゲーム数上乗せは健在です。また、演出面も当時の法則が多く継承されているようで、取材時にはベル入賞時の払い出し音の変化(高確示唆)が確認できたりもしましたよ!

と、思い出や懐かしさがこみ上げてきた方もいると思いますが、今回語りたいのは新機能。CZ「バッサリZONE」です!

バッサリZONEの特徴は以下の通り。

①規定ゲーム数内に小役入賞を目指す
②小役入賞で画面中央のBZアイコンが1マス右へ。同時に規定ゲーム数がリセット
③以後は①→②を繰り返し、CZ終了時に到達していたアイコンによってAT抽選

簡単に言えばSTタイプのCZ。消化中は自力で小役を引き当て、AT期待度を高めていこうって話です。

自力なので毎回上手くいくわけじゃないですけど、順調にマスを進めている間が気持ち良いんですよねぇ~。そんなCZの出現率は約1/123でAT当選期待度は33%以上。当たりやすいけど、期待度もそれなりのバランス設計なのがありがたい!

また、CZ消化中に発生する「連撃チャンス」に成功すると、EXゲームを獲得。

獲得すると、規定ゲーム数の4Gで小役が引けなかった場合に、EXゲーム数を使用してCZが継続。EXゲーム数が多いほど成功率アップに繋がりますよ。

「祝」アイコン到達後のレバーONが最高にアツい!

CZ中の小役=自力がいかに重要かを説いてきましたけど、この力が最大に発揮されるのは小役入賞を重ねて「祝」アイコンへ到達した時です。そこでは「鬼ガチチャンス」が発生!

写真の通り、次ゲームでレア小役かリーチ目を引き当てられればATの継続率が80%以上に!(祝アイコン到達時点でAT+ボーナス当選は確定)

それまでは淡々とプレイしていた方も、このゲームだけはアツくならざるを得ないでしょう。だって、最大継続率である89%ループに振り分けられる可能性もありますからねぇ!

なお、僕の挑戦記録は0/5でした…。成功時の喜びは導入後に持ち越しですね、わかります(泣)。

皆さんの元に機会が訪れた際は、今日イチの気合いで成功を掴み取って下さい!

パチスロ新鬼武者2の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー