【マクロスF】勝手に推しゴト#8【くまチャレアソート/#58】

【マクロスF】勝手に推しゴト#8【くまチャレアソート/#58】

勝手に推しゴト!! ~マクロスF編~

ひっさびさの勝手に推しゴト!!! 実に22回、2ヶ月半ぶりです!!!

もはや勝手に推しゴト!!ってなんだっけ?って方もいると思うので、企画趣旨をサラっとおさらい!!

勝手に推しゴト!!とは!
パチスロになったアニメの推しキャラを紹介し、そのキャラの尊さや好きなポイントを紹介していく☆ という企画です!

それじゃあ早速!今回の職場は・・・

今回の職場

『マクロスF』から推しキャラを紹介!!

そのキャラとは・・・

シェリル!!!

中学生?の夏休み中にお父さんからコレは見なさいと言われて、宿題そっちのけで何日も見たのが初めての出会いだった「マクロスF」。その時はアニメを見ていてランカ目線が描かれることが多かったし、シェリルは気が強いイメージだったのでランカ推しだったのですが・・・、映画を見てからは断然シェリル推しに!!

そんな紆余曲折あって大好きになったキャラ、シェリルについて今回は語っていきたいと思います♪

簡単なプロフィール

名前:シェリル・ノーム

性別:女

誕生日:11月23日

血液型:不明

身長:165 or 169cm

趣味:ヨガ、スポーツジム通い、ボディケア

みんなが憧れる銀河の歌姫! 誰よりもスターという言葉が似合う素敵な女性でプロ意識もプライドも高くて弱い部分は一切見せない。というのがアニメを見た時のシェリルのイメージでしたが、映画になって優しい部分や弱い部分もちゃーんとあって、歌姫なんだけど女の子っていうステージと裏でのギャップがとても良き!!!

アニメではランカ、映画を見てからシェリル推しにっていう私パターンの人も少なくないのでは!? と私は勝手に思ってます(笑)。

1番の憧れの存在、それがシェリル!!

アニメ上のセリフなどは遠藤綾さん、歌パートはアニソン歌手のmay'nさんが担当しているシェリル。マクロスFを見ていた当時はアニソン歌手に憧れていたこともあって、1番の憧れアーティストでした。

マクロスFは内容ももちろんだけど、歌がとにかく良い!
物語にも大きくかかわっていて、作中でもガンガン楽曲が流れてくるし、本当に神曲が多いんだよっ!!!!!!

特に、私がアニソンというジャンルにハマるきっかけを作ってくれた『インフィニティ』は最強に素晴らしいので是非聴いてほしい☆ 

歌詞がとにかく良くって・・・

"明日がもしも見えてしまえば
人は夢を描くこともなく生きるでしょう"

っていうところが本当に大好きで、凄く凄く感銘を受けた!!

とにかく、◎なお話に加えて、花丸な楽曲が合わさってるんだから神アニメとしかいいようがない!! ランカの歌・シェリルの歌・2人で歌ってる歌・・・と全部合わせたら凄い数あるのできっとお気に入りの1曲に出会えるはず♪

余談なんですけど、

『娘クリ』っていうミュージッククリップがあって、曲と曲の間にインタビュー風のアニメーションだったり、名場面のアニメーション映像が盛り込まれてるんだけど、それの作り込みがとにかく凄い!!!

ランカはアイドルだからヘアメイクしてもらいながらインタビューを受けてる映像があったり!! シェリルのレコーディングに密着しててアーティストのオフショットみたいになってたり!!! これが本当にリアルで感動するから見たことがないって人は絶対に見てほしい!!!!!!!!!

特に、『ノーザンクロス』っていうシェリルの代表曲くらいの曲の前にシェリルのレコーディングに密着している風景が入ってて、スタジオの中でシェリルが最初は

"君を尽きるまで愛して生きたいよ" って歌ってるんだけど、

"君を尽きるまで愛して死にたいよ" に変えて歌った瞬間、

はっ!! ってなって、その場で歌詞を変えるっていう映像があるんだけどそれがとてもとても胸アツなの!!!! 

 

 

マクロスはシリーズ通して作品の作り込みが丁寧だし、本当に楽曲が良すぎてヤバいから!!
是非原作も見てほしい!

来月、パチンコの新台でマクロスF4も出るらしいし!!!
今こそマクロスFの歌を聴きまくるチャンス☆

 

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合