【攻略指南】ディスクアップ@スロスト【火曜日のスロットストリート/第56回】

【攻略指南】ディスクアップ@スロスト【火曜日のスロットストリート/第56回】

▼ スロスト新機種「ディスクアップ」!

新機種といえど、配信されてからすぐに「ディスクアップ」のイベントが続いて行われたので、プレイした方も多いかと思います。

2018年に導入されたパチスロ「ディスクアップ」

スロストには実際にホールに設置されていたパチスロ機をモチーフにしたスロットがズラリと揃っているわけですが、中にはもう設置されていない機種もたくさんあります。

私は結構、実機をみたことない機種があります…。

「ディスクアップ」はまだ記憶に新しく、前作を踏襲した「ディスクアップ2」が2022年1月に導入され、今でもバリバリ稼動しているのでスロストユーザーの認知度は高い機種なんじゃないかな、と思います。

スロスト「ディスクアップ」

リール下の3つあるモチーフが「ディスクアップ」って感じ!(浅い)

「ディスクアップ=ビタ押し」のイメージがあって、ホールではほとんど打った事ないので、機種は知ってるものの知識は皆無であります(汗)。

でも! スロストはビタ押しいらないですからね。ホールでなかなか打てないよって方も、スロストでなら安心して楽しめます♪

今回は、まだ遊んでない方もいらっしゃると思うので「ディスクアップ」の遊び方を紹介したいと思います!

▼ ボーナスはBIG or HYPER BIG

実機では同色BIG・異色BIG・REGの3種類のボーナスがあります。

スロスト上は実機とは違い、まずリールが5個あります。

第1・3・5リールにボーナス絵柄が止まるとBIG BONUSとなります!

同色BIG

他にも

(赤7)(赤7)(赤7)

(BAR )(BAR)(BAR)

の組み合わせがあります!

異色BIG

他には

(赤7)(青7)(赤7)

があります。

 

同色と異色、見た目は違えど性能は同じ!

BIG BONUS突入画面

説明の通り上記の組み合わせが揃うと、BIG BONUS後に「DJ ZONE」に突入します。

揃わなかったらBIG BONUS終了後にそのまま通常画面に戻る、ことがほとんどですが「DANCE TIME」というフリーゲームに突入することがあります。これはかなり確率低いんじゃないかな?

HYPER BIG BONUS

こちらはHYPER BIG BONUS。

揃う絵柄は通常のBIG BONUSと同じなのですが、HYPER BIG BONUS当選時は絵柄が揃ったあとに昇格します!

HYPER BIG BONUSと書かれた画面上下の帯と、リール右上に配当にかかる倍率が「×〇」と表示されているので違いがわかります。

▼ 「DJ ZONE」と「DANCE TIME」

似てるようでちょっと違う2つのフリーゲーム。

「DJ ZONE」は獲得したゲーム数を消化したら終わりですが、「DANCE TIME」はゲーム数が決まっていません。

どちらも出現したら嬉しいのがリール1つを覆いつくす「MULTIPLE LONG WILD」という演出。こちらが出現すると、そのリールが「×〇」と配当にかかる倍率がUPしたWILDになるので、大量コインを獲得するチャンス!

DJ ZONE

説明の通り、ランクアップが起こると「MULTIPLE LONG WILD」が出現する確率がアップします!

ランクがあがるとリールの枠の色が変わっていくのでわかりやすい。

GOD WIN

「MULTIPLE LONG WILD」をみていただくと「×20」が!

これは結構レアだと思います♪ ちなみに「エイリやん」が出た場合は×100とか×1000なのでまじスクショ案件。

DANCE TIME

説明にもあるように、出現した「MULTIPLE LONG WILD」が1スピン毎に左のリールに1つずつ動いていきます。第5リールに新たな「MULTIPLE LONG WILD」が出現したらそれがまた左に動いていき、リール上に「MULTIPLE LONG WILD」が無くなるまでフリーゲームが継続します。

これが
こうなってく!

「DJ ZONE」の「MULTIPLE LONG WILD」は次スピンで消えてしまうのですが、「DANCE TIME」の方は左はじに到達するまでリール上に残るので「DANCE TIME」の方が強いフリーゲームでしょうね、きっと、素人が思うに。

 

「DANCE TIME」は全然見かけることなかったけど、見ていて相当楽しかったです!

あとやっぱ全機種に言えますが、BGMのクオリティも良い! また楽しい機種を作ってしまったな…運営さん、次新機種も楽しみにしているぜ…。

▼ みなさんもぜひ遊んでみてね!

まだ私もプレイしたばかりなので、ふんわりになってはしまいましたが、一通りの遊び方をまとめてみました!

またアドベにも登場してくると待っているところです。出てくるよね?? どんなステージになるか楽しみー♪

今後、こちらのコラムで数値なんかも紹介できるかと思うので、楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪

また、知りたい機種の知りたい情報などあったらお気軽にリプライなどくださいね! お返事はできませんが、インスタの方は一応DMも開いてます!

それではみなさま、良きスロストライフを~☆

▼ フレンド募集中!

いつでもフレンド申請お待ちしています!

IDは【wUmN5Fha】です。

毎日ログインしていて、コイン送っているのでぜひフレンドになってください♪

次回は6月28日火曜日更新(予定)!! お楽しみに☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合