先週、カバネリで設定6打ったのに20万負けました【パチスロ毎日収支公開/2023年4月20日~4月26日】

先週、カバネリで設定6打ったのに20万負けました【パチスロ毎日収支公開/2023年4月20日~4月26日】

今回は4月20日~4月26日のパチスロ稼働の記録

どうも、GWもフル稼働の日向七翔です。

GW=回収と思われがちですが、僕の稼働地域の設定状況は良好。逆に普段より高設定の台数が増えています。こういう地域もあるので、しっかり自分の稼働地域の状況を見極めましょう。

もしかしたら、あなたの稼働地域の設定状況もいつもより良いかも?

 

さて、今回は4/20~4/26までの収支です。

現在2週連続10万円弱の勝利。今週も良い結果を残せたのか!?

さっそくどうぞ!


◎2023年4月20日(木) マクロスは相変わらず美味しい!の日

この日は高設定狙いのあてがなかったので、昼間はゆっくりして夕方からハイエナ稼働へ。上手い事にマクロスデルタのAT後有利区間継続台を拾えたりして、しっかりプラスにする事ができました。

前も書きましたが、マクロスデルタのAT後有利区間継続台はかなりアツい。高確率で次もATに当選するので、捨てないようにしましょう。

 

▼主に打った機種…マクロスデルタ

▼投資…貯玉1646枚

▼回収…2121枚

▼収支…+11000円


◎2023年4月21日(金) 傾向が変わった日

この日は並びで複数箇所高設定が入る特定日のホールへ。朝イチ確保したのは3台設置のマクロスデルタ。実はこの特定日はここ数回3台設置機種に全台系が存在。ローテーション的に回していたので、この日はマクロスデルタ予想だったんですよね。

ところが…打ってみると全然ダメ。初っ端から全台777Gまで連れてかれるかつ有利区間もCZ1回でリセットだったので、すぐにヤメました。

マクロスデルタはかなり自身がある狙い台だったので、「なんで違うん?」って思ったんですが、実は結局この日は3台機種の全系が見つかりませんでした。ってかたぶん無かった。

さらにいつも5台並びがあるマイジャグラーⅤも3台並びに(5台並び予想でボーナス確率が良い台の隣を打ったら全然ダメでその隣の台から3台が当たりでした…)。

どうやら傾向が変わったみたい。結構ツモりやすい傾向のホールだったのでこれは本当に残念ですね。

その後少しハイエナをしてこの日は終了でした。

 

▼主に打った機種…マイジャグラーⅤ

▼投資…貯玉2716枚

▼回収…1856枚

▼収支…-17300円


◎2023年4月22日(土) 1/2を外した日

この日は全台系がある特定日のホールへ。しかし僕が朝イチ確保したのは、全台系に絶対ならないピラミッドアイ。実はこの特定日は全台系以外にも単体の高設定が存在します。3台設置のピラミッドアイは毎回設定6あり。さらに連続で同じ場所に入らないので実質50%で設定6が打てます。さてさて、そんなピラミッドアイの結果は………残念、1/2を外す。

その後、全台系狙いでまどか☆マギカ[新編]を打ってみるもこれもダメ。結局違う台が全台系濃厚となってしまったので、ホールを移動しハイエナ稼働に切り替えました。

この日は抽選で早番が引けたおかげでピラミッドアイを確保できたのですが、元々抽選参加人数が多いホールなので確保できるのはまれ。せっかくだったらツモりたかったですねぇ。次ピラミッドアイを取れる日はいつになるやら…。

 

▼主に打った機種…ピラミッドアイ

▼投資…貯玉3328枚+7000円

▼回収…1118枚

▼収支…-53900円


◎2023年4月23日(日) 駆け抜け地獄の日

カバネリ 設定6

この日はよく行くホールの月1の特定日。普段の特定日と比べると抽選参加人数が増えるので、そこそこの番号を引いてメイン台が取れれば嬉しいなと考えていたらなんと2番(約130人中)。この特定日はいつも後番で狙い台が取れず、結局ハイエナ稼働に切り替えるってパターンが多いので、こうなると逆にプレッシャーがかかりますね(笑)。

入場し確保したのはカバネリ。この台が取れなければ番長ZEROに行こうと決めていたぐらい自信があった狙い台です。打ち始めるとしっかり序盤から良挙動。しかし、なかなかATが伸ばせないというキツイ展開が続きました。

結局夜に虹トロフィーが出現して設定6が確定したのですが、結果はそこそこのマイナスに。マイナスの原因はAT駆け抜けの多さです。この日は17回ATの初当りを引けたのですが、なんとその内の7回が駆け抜け。7/17で駆け抜けだとさすがに勝てませんよね。そういえば、少し前に設定5をツモった時もマイナスだった気が…。僕とカバネリは相性が悪いのかもしれません(涙)。

 

▼主に打った機種…カバネリ

▼投資…貯玉500枚+17000円

▼回収…78枚

▼収支…-25400円


◎2023年4月24日(月) ふて寝の日

この日は高設定狙いのあてがなく、前日のカバネリの設定6での負けでストレスが溜まっていた事もあり、昼間はふて寝していました。

やっぱり高設定を打てば打つ程、ツモっても負ける事は増える。しょうがない事なんですが、やっぱり負けたらイライラしちゃいますよね。そういう時僕は、「好きなだけ寝る」ようにしています。

「寝て全てを忘れる」

凄い単純な方法なんですが、結構これで気持ちを切り替えれるんですよね。もし、僕と同じように設定6で負けたって方がいましたら、一度試してみて下さい。

寝て気持ちを切り替えた後、夜に少しだけハイエナをしてこの日は終了でした。

 

▼主に打った機種…ガンツ

▼投資…貯玉100枚+23000円

▼回収…443枚

▼収支…-15300円


◎2023年4月25日(火) 絶景って甘いよね?の日

この日は昼間に所用があったので、用事を済ませて夕方からハイエナ稼働。

途中2回花火絶景のハマリ台を打ったのですが、花火絶景って本当に甘くないですか?

ハマればハマる程BIG当選率が上昇、その上で絶景Cでの連チャンもそこそこ狙える。似た仕様のガメラも甘いですが、花火絶景はさらに甘いと感じます。惜しむのはガメラ程流行らなかった事ですね。仕様的には流行ってもおかしくないと思ったのですが…。もっと早く導入されていれば、ホールがもっと高設定を使ってくれれば、流行ったのかもと感じます。とにかくもったいない台って印象です。

 

▼主に打った機種…花火絶景

▼投資…貯玉2266枚

▼回収…1335枚

▼収支…-20900円


◎2023年4月26日(水) ダメダメな日

この日は稼働地域の複数店舗が特定日。カバネリには確実に設定6が使われるホールのオンライン抽選の結果が良かったので、朝イチはそのホールへ。しっかりカバネリを確保できたのですが、昼過ぎに他台で虹トロフィーが確認できたのでヤメ(傾向的に高設定は1台のみ)。その後同じホールでマイジャグ、別の特定日のホールに移動してハナハナを打ってみるもこれまたダメ。さらにハイエナ稼働に切り替えて複数台打つも、ほとんどの台がマイナスに。この日は「何をやってもダメ」って感じの日でした。

まれにこういう日はありますが、本当にどうしようもないですよね。まぁこういう日があるからこそ謎にめちゃくちゃ勝てる日もある。なので、気にしない事にします。

…………って無理ぃぃぃぃーーー! さすがに77000円負けはキツイってぇぇぇぇーーーー!

帰り道静かに泣きました…。

 

▼主に打った機種…カバネリ

▼投資…貯玉4841枚

▼回収…1241枚

▼収支…-77500円


◎TOTAL

▼収支…-199300円(企画通算+984400円)

▼勝敗数…1勝6敗 勝率14.2%(企画通算62勝61敗 勝率50.4%)

総評

この週は初日以降負け続け、まさかの20万近くマイナスに。たぶんライターになって以降、いやそれ以前を合わせても1週間での最高負け週だと思います。本当にこの週は「何を打ってもダメ」な週でした。

ここまでの負けはなかなかないですが、こういう週があるからこそ、何故か勝ちまくる週がある。この分はいつか返ってくると考えて、これからも稼働を続けていきたいと思います。

……いや冷静に考えても20万負けはエグ過ぎますけどね!(涙)。今後どっかで30万とか勝てる週があればいいのですけどねぇ…。

 

次週は「〇〇や〇〇の高設定をGET! GWにフル稼働した収支は!?」

次回もお楽しみに!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー