【松本バッチ】ハイエナしてんじゃねー

【松本バッチ】ハイエナしてんじゃねー

お前のこと誰が好きなんっ?

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

もともも「ヒキが荒い」タイプな気はしてましてね、僕。

で、このお仕事する分には助かることの方が多いですから、恵まれてるなぁとは思ってたんですけど。

最近もまた、なかなか偏ってましてね。

全く何もできない日と、全部できる日に、なんだかクッキリわかれるんですよ。

もちろん全部できる日は最高なわけで。

勝つし、見せ場も多いし、言うことなし。

鏡

こんなんなるわけです。

これは先週打った鏡です。

ただ、その代償なのか、何にもできない日がコレまた酷い。

どこに目をつけてもヒキ負けてるみたいなね。

待てど暮らせどブン回せど、一向に見せ場がやってこない。

ほんの少しでいいから、やりすぎる日のヒキを持ち越したい。

そんな気分で今日は8万入れてきました。


----------------------------------

【福島県 46歳 男性 バーサス】

先日地元の人気ホールに夕方から行き、好きな機種を見に行ったら、突然、後ろの機種でプレイ中の見知らぬ50代半ばくらいの男性に、「ハイエナしてんじゃねー」と、怒鳴られました。

しかし、自分はそんなつもりではなく、入店後、真っ先に自分の好きな機種の所を見て、満席でがっかりして通り過ぎる時に言われました。

物凄く不愉快でしたし、関わらない方がいいと思い無視しましたが、そもそも、空き台待ちとハイエナの違いが全くわかりません。

今後のトラブル回避の為に教えて下さい。


あんらー。

嫌な目にあいましたねえ。

たまぁにありますよね、その鳥のフン落っこってくるみたいな、シンプルな不運。

このパターンはそう思うしかない。

こればっかりはドンマイとしか言いようがなく、関わらない方がいいという大人な判断、ご立派だったと思います。

空き台待ちとハイエナの違いってのも、またこれ線引きが難しくてですね。

以前、このコラムでハイエナについて書かせていただいた時も、様々な反響いただきました。

まぁ、これ人によって見え方が違うわけで、意見がわかれるのも当たり前ですよね。

だって、誰だって打ちたい台があって、誰だってなるべく勝ちたいわけで。

そんな台が空いてないかなぁって、多くの方がそう思いながら入店すると思うんです。

その先はもうどこに線が引いてあるかの問題でね。

まぁ、強いて言うならば「店がルール」ってとこですか。

OKもNGも、基本は店の判断に従うべきではあると思います。

ただまぁ、店員さんも一個一個見張って捌いているわけにもいきませんから、そこで摩擦が生じたりするわけですね。

トラブル回避のためには、正直バーサスさんのやり方であってると思いますよ、僕は。

どんなに気をつけて運転していても、後ろから突っ込まれたら事故しちゃうのと一緒で、もらい事故みたいな避けられないパターンもありますから。

唐突に理不尽な文句つけられて嫌な気分にはなると思いますが、その対応が正解な気がします。

あとは、唐突に降ってきた不快な気持ちを和らげるコツとして、僕は自分の中で笑いに変えるという手法を取ります。

心の中で「いやなんでやねんっ!」ってね。

霜降り明星の粗品さんあたりのお声を借りて脳内再生するのがいい。

だって笑っちゃうほど理不尽なんだもんってね。

是非、お試しください。

粗品さんの「お前のこと誰が好きなんっ!?」って台詞があるんですけど、あれ、もしかしたら凄い対応力を秘めた言葉かもしれませんねえ。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合