第78回 激アツの8Gに震える!! フリーズからの大逆転勝利なるか!? 【しのけんの喰うならやらねばF】

第78回 激アツの8Gに震える!! フリーズからの大逆転勝利なるか!? 【しのけんの喰うならやらねばF】
▼序盤の模様はコチラ

そんなレア役が適度に反応してくれて、初当たりCZも比較的軽く順調に1000枚近くのコインをGET。L店の傾向的に上はありそう…なんて思って余裕ぶっていたら、自力感強いゲーム性が仇となって、CZ引けども、ボーナス引けどもATに繋がらない悪循環に突入。全てのコインが飲まれてしまいましたわ。

データ01


共に新台抽選を勝ち取ったお隣さんの台もマイナス1500枚ほどの右下がり。上はありそう…なんて発言軽く撤回っ。結局、不慣れで推測要素も僅かしか出ていない現状では、どうしても出玉の展開に気持ちが踊らされてしまいます。

しかしながら、今までのL店の傾向を信じてしばし続行。すると計1万円を追加したところで、シレッと画面右下に「モード456!」の文字が発生。

モード456


…これ、設定456確定画面だよね!? 何でもない通常時に、あまりにもシレッと出現したのでサイトを再確認すると、やはり設定456は確定。ただし、その振り分け率とL店の傾向的に、設定6と言うより設定4か5の可能性が高そうかなぁ。

画面の詳細


456が確定した事で多少強気になれたのか、CZ&ボーナススルー13回目にしてやっとこATに繋がってくれました。しかし単発…。ATが駆け抜けると、どうやらオマケのCZが付いてくるようなのですが、それもスルー。いやこれ、同一設定でもヤレる時とヤレない時の差が激しそうな台ですな。

データ04


この台は6.1号機、単発の出玉などあっという間に飲まれてしまいます。気づけば、総投資はスタートの貯メダル500枚に追加して3万円オーバー。午後8時ちょい、更にここにきて天井直行な展開が訪れてしまいましたよ。

…しかし、この台の天井、というか天井の手前には、ちょっとした夢が詰まっています。

と言うのも、天井手前の8G間、501~508Gの間だけフリーズの確率が1/12に大幅アップ。つまり“8G間に1/12を引く”事で形勢逆転。2400枚の有利区間完走も十分狙えるプレミアムボーナス&ATがもらえるので、投資を捲って差枚プラスとなる大チャンスなのです。

ちなみにそこを逃せばただのAT天井。ひとまず500Gに到達。…なんだこれ。パチスロをアホほど打ち込んでる自分でも冷や汗出るぞこの区間(笑)。

…結果は動画でどうぞ。


そう、無事1/12を引き当ててフリーズ!!!

プレミアムATはセット継続タイプではなく、差枚数管理型でして、細かく差枚上乗せを繰り返してエンディングを目指す感じ。もちろん有利区間完走確定ではない(と思われる)ので、プレミアムAT中もヒリヒリしながら消化。無事「限界突破」となりました。

限界突破


限界突破してくれれば2400枚までは消化プレイ。いやぁ至福の時間ですわ(笑)。

オマケで付いてくるCZもREG→ATと繋げて205枚の上乗せに成功。気づけば閉店間際となっていて、即ヤメ終了するのでありました。

最終的には投資500枚と3万6000円。獲得が2587枚なので…4000円のプラスで終了っ。

グラフ


設定4以上が確定したとは言え、一歩間違えば結構な負債を抱えて終える事になりそうだった今回の勝負をプラスで終えられて満足。

更に言うと、冒頭で話題にした「無料ラーメン」も食事休憩立ててしっかり食したんですよね(笑)。

そんな訳で二度も満足を味わえた有意義な1日なのでありました。良しっ。

最終手書きデータ&正式版実戦データはこちら!

最終データ トータルデータ

この日記の裏話は7月24日公開予定! 実戦時の濃密情報を知りたい方は要チェック!!


ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー