ラッシュ中に夢とキュートが詰まりまくり! アナログ感満載の真のドリームマシン!!【編集部コラム/「CRロトパチ」 MR.A】

ラッシュ中に夢とキュートが詰まりまくり! アナログ感満載の真のドリームマシン!!【編集部コラム/「CRロトパチ」 MR.A】

ピースを集めて可愛いコスプレ画像を完成させる演出にドキドキ! 

CRロトパチ 運命のドリームルーレット(三洋)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は三洋から登場した巨大ルーレットを搭載した変則マシンを紹介!

もちろん、機種紹介だけじゃありません! 可愛すぎるアイドルさんも登場しちゃうんです。その機種名は「CRロトパチ 運命のドリームルーレット」。三洋から2015年7月に登場した本機は、ディーラー役としてグラビアを中心に活躍中のアイドル・星名美津紀ちゃんが登場!! もうそれだけでなんか期待しちゃいますよね。 

しかもしかもアイドルマシンでは当然のことながら、激可愛いコスプレ姿が満載! 通常時は控えめな出現となっていますが、ラッシュ中演出「ドリームタイム」に突入すれば、ちょっとセクシーなカットまで見れちゃうんです。これぞ、まさに「ドリーム」!!

そんなスペックは変則でも演出は王道なアイドルマシン、とくとご覧ください!!

アイドルマシンでは珍しい超変則スペック! ルーレット役モノがアツい!!

点灯している数字に球が入るとラッシュ突入!!

本機のゲーム性の核となるのが「ロトパチシステム」。簡単に説明すると、まずは打ち手がマイナンバーを5つ選択。その後、液晶演出でマイナンバーのうち4つを獲得します。さらに5つ目の数字をドット上で獲得できれば、ルーレットチャレンジへ。ここで巨大ルーレットが作動し、これが成功すれば見事ラッシュへと突入するんです。

めちゃくちゃわかりづらいスペックですが、その継続率は95%オーバー! ALL2R出玉とはいえ、爆発力はかなり高めなドリームマシンとなっています。

ちなみに最初に選ぶマイナンバーによって美津紀ちゃんの衣装が変わる嬉しすぎる仕様付き! バニーディーラードレス姿の他、猫耳・メイド・ウエスタンでも登場!!

通常時の演出はギャンブル心をくすぐりまくり!!

セクシーカットも多数! みづきちゃんのコスプレ姿に興奮度急上昇!!

こちらがラッシュ中演出「ドリームタイム」で登場する美津紀ちゃんを中心とした実写演出の数々。

もうこれは「ドリームタイム」以外名づけようがないくらい至福の時間となっています。ちなみにドリームタイム中はパズルのピースを集める演出が発生5回分の当りでパズルが完成していくので、連チャンするほどに美津紀ちゃんを堪能できることに! 出玉だけじゃなく視覚的にも興奮できるとか最強すぎますね!

ちなみに通常時は選択したコスプレ姿で登場。予告やリーチで活躍してくれちゃいます。アナログ感のある変則的なゲーム性に興奮しつつ、可愛い笑顔に癒される…これぞアイドルパチンコ!!

というわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介予定なのでお楽しみに!!

ウエスタンな格好も超キュート…♪

次回もお楽しみに!!

【オマケ】現在活躍中! 星名美津紀ちゃんのTwitterはこちら!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合