【喰うならやらねば】内部システムを把握し『闘神雷電』埋もれていた設定6を奪取!【SIDE-B 第65回】

【喰うならやらねば】内部システムを把握し『闘神雷電』埋もれていた設定6を奪取!【SIDE-B 第65回】

『雷電』最後の高設定チャンス!? キッチリつかみたいけれど…

【2005年7月●日】

最近、とある新規開拓ホールをメインに通っています。

そのホールは大規模なイベントを行っていないのにも関わらず、設定6的挙動の台を何度も確認できていて並びも少ない。要領さえつかめばイイ感じで結果が残せそうなホールなのです。

そんなこんなで通ってはいたのですが……結果は散々。高設定がそこにあるのに手が届かない、そんなジレンマを感じつつ、このホールを視野に入れ続けて良いのか思案している現状に陥ってますよ。

さて、今日向かうのはこのホールではなく、大型ホールのI店。このI店へは最近、前述したホールで追えずヤメ→パチスロ海物語のハイエナに…ってな形でちょくちょく顔を出してきました。

そのI店が月イチのイベントを行うので、眠い目を擦って小雨振る天気の中、朝も早くから並んでいる次第です。

狙う機種は「闘神雷電花田勝』。個人的に大好きな機種ではありますが、どこのホールも最近はBIG後100プレイちょいヤメの低稼働で、入れ替対象機種に成り下がっています。

そんな状況ゆえ、高設定を打てる機会も今やそうそうなくなってきたのですが、今日行われるイベントでは各機種に設定6が投入されるので、最後になるかもしれない雷電の設定6をキッチリ堪能したいなぁ…と心の中で企んでいるのです。

I店の雷電は1台。うち6が投入される可能性は1~2台なので絞り込みが重要です。幸い液晶では過去2日間に渡るプレイ数履歴がチェックできるので、海物語を見にきたついでに、差枚数やデータを把握してきました。

そして1週間ほどのデータから、客の負けが著しい2台に狙いを絞って入店するのでありました。

バタバタと雷電のシマに向かい、第1候補をおさえ…ようとしたら、下皿に携帯が置かれています。慌てて奥側にある第2候補の台をおさえることに。ホール全体を1周し、自販機でアイスカフェオレを買ってから勝負開始です。

5000円でREGを引くと、それとほぼ同時に第1候補の台がBIG。あの台の前日はBIG後100プレイちょいヤメです。うむむ、RTを否定した状況からの即BIGだから、高設定に変更された可能性が濃いですな。なんて思うも、自分もREG後92プレイというぼちぼち期待できる初BIGとなりました。

その後、雷電BIG中にタイムを引き勝負体勢を整えるも、2回のREGで追加投資。しかしこの後、思わずにやけてしまう展開へ。

RTを否定するREG後や雷電タイム終了後からの即BIGがパタパタと続き、自分の台が6である可能性が高まったのです。……う~む、結構打ってきたけど、ここまでわかりやすい展開は初めてですわ。

夕方には7000枚近くのコインを獲得し、万枚も射程圏内に差し掛かったのですが、以後は現状維持となり、最終的には7247枚のコインを獲得して閉店へ。

結局、第1候補の台も設定6。今回は見事狙い通りの展開で、収支はもちろん、気持ち的にも大満足で帰路につくのでありました。良しっ!

『ってな訳で2005年4月と7月の「闘神雷電花田勝」稼働日記をお送りしました』

『最初の日記の台は前半苦労していたとは言え、挙動的に2つの日記とも設定6を打てていたのは間違いないね(笑)』

『設定6の機械割は118%超え。いやはやイイ時代ですねぇ』

『もちろん当時だってそんな簡単にツモれきた訳ではないけれど、ツモれた時の見返りは当然今より大きい時代だったよね』

(後編に続く)

続きは1月15日6時更新予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー