競合店がせめぎ合うエリアのリニューアルにガチプロが特攻!【ガチプロ稼動録特別編/虚心坦懐】

競合店がせめぎ合うエリアのリニューアルにガチプロが特攻!【ガチプロ稼動録特別編/虚心坦懐】

ごあいさつ

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

虚心はコロ助旋風でキャバ嬢と遊びにも行けないので、日々家事に精進しつつ、「キャバ嬢をどう口説くか!?」についてデスノートの夜神月とLのやりとりのように日々シミュレートしております(笑)。

 

今回は、GW前になると多くのホールが行う(であろう)餌撒きで、ガチ勢はいかに美味しくいただけたのか? という企画になっております。

特にグランド&周年記念のが多い時期。他にも大型リニューアルや新店長就任なんかも。

 

虚心は今年どんな日を狙って、どんな結果が待っていたのか。是非、ご注目下さい。

コロナ前に比べ、餌が安すぎ???

企画趣旨的には「グランドor周年」だったのですが、虚心の稼動エリアと実戦指定日にマッチするホールが無かったため、今回、私が狙ったのは近隣3軒が同時にリニューアルした地域。

しかし、パチンコに関しては良くてボーダーちょい程度が数台ある、あとは全く打てるレベルの台が無いといった感じで、どこのお店も全く美味しくありませんでした。パチスロにしても、当日、スランプグラフをチェックするも、コロナ以前のGW前に比べ全く出ていない…そんな状況でした。

知人ホール関係者の話だと、コロナの影響で売り上げが低迷。機械代も高騰したため、残りHPが僅かなホールが多いと聞いていましたが、さすがにここまでとは…。

 

そこで虚心は作戦を変え、リニューアル後、最初の旧イベント日を改めて狙うことにした。

すると、前回の訪店時にパチンコで唯一何とかなりそうだったお店に向かうと、おへそ周りが先日よりは素敵に変身。

実戦!

北斗無双、ウルトラマンタロウ2から席は埋まっていくが、回りが足りていないのは下見で確認済み。なので、朝イチ変化のありそうな海シリーズまで色々チェック。

しかし、いつも狙っている源より美味しい機種は無さそう。よって、源さんから実戦スタート!

 

すると、わずか1500円でドックン煽りからゴトを怪しまれない全回転に移行し、超源RUSHもゲット!

これは8連であったが、出玉ができたのはありがたい。

P大工の源さん超韋駄天

この頃流行りの「P機の回転率の落とし方」!?

しかし、回転率は今までの経験からの予想を下回り22回程度。

 

以前は、この寄り

この、おへそ

…で、25回転/千円くらいだったのだが、この日はネカセに変化はないのに22回転/千円前後なのだ。

ここで、ピンときたのがおまけチャッカー! よく見ると、かなりアレな状態(写メ自重)。

 

おへそ周りにインパクトを持たせるため、ここで帳尻を合わせるホールが、最近非常に多い。

 

回転率は22あれば時給1000円くらいで、Uber Eatsの時給換算値並み? まあ、流行の時給を体感する意味でも続行(笑)。それに、近隣ホールを偵察する時間としてもまだ早い。

このホールは各台計数機ではないので、回転率を常に把握するために現金投資で実戦を続ける。

 

そうして、12000円投資したところで大当りし、これが27連と伸びてくれた。

これで、大負けはほぼ無くなった。

 

その後、さらに12000円で単発を引いたところで、一旦食事休憩を取り近隣ホール偵察へ向かう。

しかし、どこもリニューアル以降、美味しい台はない模様。パチンコよりパチスロの方がまだ多少はマシ、という程度であった。

 

再び台に戻ってキャバでいうところの2セット分遊ぶも、23回転/千円にはどう頑張っても届かないようなので、虚心のUberEatsは終了した(笑)。

さて、明日は地域変えるか~。

ライター紹介

  • 虚心坦懐
    パチマガスロマガ専属ライター
    虚心坦懐
    限りなく漆黒に近いグレーパーソン。しかし、その知識は半端なものではなく、怪しい噂のある「攻略」は大抵知っている。アナログ系の役モノパチンコにも強い。ちなみに、真性のキャバクラ好きで、10割がキャバクラ攻略の話……らしい。まさに、攻略特化型なライター。

新台導入カレンダー