【松本バッチ】押し順当ての際、どこから押す?

【松本バッチ】押し順当ての際、どこから押す?

自分が納得するよう選択すべし

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

もともとゲームは大好きなんですけど、最近また「モンハンライズ:サンブレイク」にハマってましてね。

夜な夜なPCを立ち上げては狩りに勤しんでいます。

で、モンハンの世界でもヒキが大事な場面があって。

無事狩りを終えた後、報酬を手にするわけなんですけど、そこに何が出るか、振り分けなんですよね、昔から。

欲しいモノに限って出ない「物欲センサー」なんて言葉も生まれるくらい、ハンターたちは昔からそのヒキに苦しんできたわけです。

中でもレア素材である「天鱗」や「玉」の部類は手に入る振り分け数%だったりしてね。

で、先日パチンコパチスロとボートで3日間ぐらいバカ勝ちが続いてたんですが、その夜にモンハンやってみたらですね、前述したレア素材が目を疑うほど出まして。

ヒキと呼ばれる科学じゃ証明できない概念の存在を、また改めて実感しました。

引ける時ゃ、なんでも引けるのよ、やっぱり。

【大阪府 41歳  男性  エスパー】

いつも楽しく拝見させていただいています。
 
6.5号機が稼働し始めて立ち回りにも変化が出てきましたが、ここぞというときの引きはいつ何時でも変わらない気がします。
 
押し順当ての時ここぞという押し順や最初はこの順で押すというものはありますか?
 
自分は特になくインスピレーションで押しています。


ははーん、押し順の話ですね。

僕も昔から押し順がゲーム性の肝となる台が大好きです。
 
4号機でいえば「アントニオ猪木という名のパチスロ機」だったりね。
 
あとは押す順番に限らず、リノのように押すリール場所の選択を迫られる台も同じく好き。

その選択を確率以上に当てることができれば、そのPAYOUTが何倍にも跳ね上がることは想像に難くないわけで、それが目の前のリールというハードの部分で決まるというのが大好物なんですよねえ。

で、これに関しては色々な派閥があると思うわけですが、大きく2つに分かれると思うんです。

ある打ち方に決め打ちする人と、そうでない人。

前者は順押しと決めたら延々順押しの人だったり、あるパターンをローテーションしていく人だったり、レバーを叩く前から押し方が決まってるわけです。
 
コチラのメリットとしては、心が安定しやすい。
 
そもそもそう押すと決めているので、その押し順を引けるかどうかで勝負がついているわけですから。

後者はその選択が目の前にきてから決める人。
 
投稿者さんのようにインスピレーションをはじめとした何かで押し順を選ぶタイプで、レバーを叩く前には答えが決まっていない。

僕もいろんな打ち方で打ってきましたが、「同じ場所を狙い続ける」というやり方だけはあまりやった記憶がありませんね。

メインのやり方としては、揃えようとする図柄が揃うところが明確にイメージできるかどうかで決めるやり方です。
 
なので、左と右の2択であれば、両方イメージしてみてから押すことが多いです。

そこに辿り着いた理由は大きく2つありましてね。

1つは「そもそも可能であれば全部揃えたい」ということ。同じ場所を選び続けないのはコレが理由です。

もう1つは、スポーツ等でもイメージを大事にしろと口を酸っぱくして言われるということ。

アニメとかでもあるじゃない?

発揮しきっていないといわれる人間の能力の部分に、ほんの数秒後を感じ取れる予知能力的なものがないとは言い切れないと、ちょっぴり僕は思うんです。

全く内容のない話を、正体不明の熱をもって書き連ねてしまいましたが、結局のところ何が言いたいかというと、自分が納得するよう選択すべしということ。
 
そして、せっかくなら色々考えて挑んだ方が楽しいよということです。

いつの日か、3択ぐらいの押し順を1日丸々当て続ける収録をやってみせるんだ。
 
ちょうど6.5号機のアクエリオンなんかも出ましたから。
 
僕も含めて押し順自慢の皆さんにとって、パチスロはずっと大チャンスなんです。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー