【編集部コラム】Kちゃん 第9回

【編集部コラム】Kちゃん 第9回

最大期待値4万8000円

こんにちは。

今回はですね、この無料サイト・パチマガスロマガFREEを「通信料も無料で」見ていただきたいということで、以前オススメした楽天モバイルについて、最後にもう一度お知らせしておこうかと思います。

知っている方も多いとは思うのですが、一年間無料となる申込期日が4/7となっておりますので、申し込むならマジで急いだ方が良いっすよ、というハナシです。

無料ってすごいことですよ。

当たり前ですけど、タダですからね。

コンビニ袋ですら有料なこのご時世、タダのものなんて公園の水くらいじゃないですかね。

また、他にもいろいろと見逃せない特典がありまして…

・一年間経ったあとも1GBまでなら0円
・通話料はずっと0円

・手数料も0円
・楽天ポイントが5000ptもらえる
・楽天カード申し込み後ならさらに2000pt
・楽天カード入会分(5000pt)を合わせると計12000pt
※3/27現在

1GB以上使用時も他社より安いので、詳しくは公式HPを見てみてください。

楽天ポイントはpaypayみたいに電子マネーとしても使えるので、MAXの恩恵で言えば携帯代タダ+実質1万2000円もらえることになります。

仮に他社の通信費で毎月3000円かかると仮定すると、一年間で3万6000円。

つまり、トータルで考えたら4万8000円もらえるのと同義です。

数百円、数千円のクーポン等とはワケが違います。

こんなこと、他であります?

ちなみにわたくし、楽天の回し者では一切ございません!

ただですね、良いことばかりではなく、よく言われているようにこの楽天モバイル、電波に若干の不安があります。

そこで、一か月ほど使ってみたので個人的な使用感をば(あくまで実戦上)。

・23区内の屋外で圏外になることはなかった
・JRで東京都の国分寺駅付近、千葉県の千葉駅付近、埼玉県の上尾駅付近までなら電車の中で圏外になることはなかった(その先は行ってないので不明)。
・建物や地下鉄の中だとちょいちょい圏外になった
・行ってないけど多分、山間部などへの旅行には不向き
・速度はまずまず(少なくとも格安SIMよりは良い気がする)


神奈川方面には行っていないのでそちらの方はわかりませんが、都心部なら、まぁ使えないことはないかと(公式HPに電波が届く範囲を示すマップがあるようです)。

ただ建物の中が弱いようなので、可能であれば自宅や会社、及びよく行くパチ屋等で電波が弱まらないか、事前にリサーチしておいた方が良いかも(Wi-Fiあれば問題ないけど)。

なので今のところは、都心部にお住まい、かつたまに圏外になってもそこまで気にしない方とか、2台目として使う方なんかにオススメです。

あと、コンビニとかでスマホ決済する人は、もしものときに備えて圏外時の対策(現金や交通系マネー)が必要かと。

ちなみにiPhoneX以前のiPhoneは基本的には使えないので、そちらもご注意を(ただし無理やり使える方法はあるので「IPhone7 楽天モバイル」等で検索してみてください)。

何度も言いますが、なんせタダなんで。

この先、電波の届く範囲も改善されていくと思います。

もしご自身の生活に合わなかったら他社に変えちまえば良いのです。

もちろん一年間だけ無料で使って、解約しちゃうってのも可能です。

というワケで謎の楽天推しでしたが、この機会に皆さんも是非、最大期待値4万8000円をゲットしたうえで、パチマガスロマガFREEを完全無料でお楽しみくださ~い!

 


ライター紹介

  • Kちゃん
    編集部
    Kちゃん
    以前はスロマガ編集部に在籍し、副編や編集長を経るも、今ではライター・和泉氏率いる草野球チームで細々と奮闘中(グラウンドのラインを引いたり水を撒く係)。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー