【レビン】今まで言えなかったけど実は…

【レビン】今まで言えなかったけど実は…

6月某日 油そば

最近ハマっているのが、会社のすぐ近くにある「東京油組総本店」というお店の油そば。

こだわりの自家製麺&特製の秘伝ダレで作られたという油そばはマジで美味いので1回は食べてみてほしい。

ちなみに「油」というワードからダイエットの敵と思われがちな油そばだが、実はスープがないぶんラーメンよりも低カロリーだったりする。

さらにタンパク質を約20gも摂れるので、筋肉をでっかくしたい願望がある人には最高の食事といえる。

ただ油そばのお店は、その大半が「麺の量で価格が変わらない」という見事なトラップも存在するので注意が必要。

美味いからつい大盛りや特盛りを頼みたくなるわけだ。

当然ながら麺が多くなれば高カロリーとなるので、漢は黙って普通盛り…いや大盛りまでOK!?

6月某日 父の日

今年も娘から愛情のこもった手紙と「えびふらいのしっぽ(すみっコぐらし)」をもらった。

パパがとんかつ推しなのを知っていて、その相方ともいえる子をプレゼントしてくれたのは有難い。

筋肉ゴリラの見た目からは想像できないかもしれないが、実はこんなぬいぐるみが自分の部屋には溢れているのだ(すべて嫁と娘からのプレゼント)。

 

6月某日 ペロの病気


ここまで元気に過ごしてきた愛猫のペロであるが、ついに尿路結石症という病気を患ってしまった。

調べたらネコが発症しやすい病気らしい。

尿中の成分が結晶化して、腎臓から尿道へつながる尿路に結石ができてしまうという恐ろしい病気。

異変から数日で自力で排尿できない状態にまで陥ってしまい緊急入院。

まさかの出来事に家族全員が心配していたのだが、3~4日ほどで病状はかなり改善して先日無事に退院できた。

入院した時に「あと1日遅かったら死んでいたかも」と告げられた時は心臓が止まるかと思った。

ネコを飼っている方、異変に気づいたら早めに病院へ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合