店長に直撃! 『沖ドキ!DUO』導入初日の設定状況はこうなる!!【ホールコンサル営業実録! 第39話】

店長に直撃! 『沖ドキ!DUO』導入初日の設定状況はこうなる!!【ホールコンサル営業実録! 第39話】

まいどー! ニッシーです! お待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません! 遂にホールの、いや業界待望の「沖ドキ!DUO」のデビューでございます。

「ナイスですね~!」とスロットの救世主となってくれないとマジヤバい! ホントこれがコケるとスロットは寂しい正月になりまっせ(汗)。

さて今回は、そんな期待のめちゃくちゃ大きい沖ドキ!DUOの開店初日の設定状況をホールに聞いて参りました!

西は九州、大阪、名古屋、東は都内。全4ホールの設定投入状況を見て、立ち回りの参考にして下さい!

やっぱり愛知はアツかった!!

先ずは沖スロが沖縄に次いで盛んな地区と言えば愛知! チバリヨも40~60台の高稼働設置店も多数存在! そんな愛知の20台導入ホールの設定はコチラ!

■予想出玉率…103.1%
※各設定の出玉率と実際の稼動を加味しての予想です

さすがですな! 20台で平均103%ですから設定④ベース!

店長「チバリヨは当たると思ってなくて、8台しか導入出来ず苦汁を舐めましたから。待望の沖ドキですよ! 自店だけでなく、恐らく競合も大量に入れて来るんで、初日はもちろん今週は赤字営業で行きますよ!」

東海地方は沖ドキ!DUOがアツいのは当然。実績のあるチバリヨ30も併せてアツいっすよ♪いいなぁ~東海地方の人!

さて、東海地方に次いで沖ドキ!シリーズがアツかったのは九州か北関東だと思う。

そんな九州ホールの設定はコチラです!

■予想出玉率…101.6%

➂④を使わないのは何で? って店長に聞いてみると…。

店長「今作は偶奇で連チャン率が変わらないそうなので、年内は①②⑤⑥メインで初当りとモード移行。特にドキハナチャンスにどれくらい設定差が出るかデータを取りたいんです」

ボク「ほうほう」

店長「また、平常営業でメインとなるだろう①と②がどのくらいコイン単価に差が出るのか。そして⑤と⑥はスランプにどんな差がでるのか早く見極めたいっすね!! ⑥がエクストラ的な動きをしなければ、意味をなさない可能性もあるので、早めに使える設定なのかどうかを確認しないと。だってメーカーがスランプグラフ公表してくれないから(笑)」

まあ、薄利ではありながらもメリハリ設定で設定の偶奇の特徴を見極めながら営業していく感じっすね。

愛知ほど設定は入ってないけど、⑥も2台あるしベース➂以上なら、まあ優良店ですよ!

さて、最後は沖スロと30パイ文化があまりない関西と都内。

初代沖ドキ!はさすがに良かったけれど、全盛期でも2000~4000枚くらいは稼働が低かったもんなぁ。

しかも設定も全然入れてなくて、みんな①②でブッコ抜きのイメージなんすよね…。

さて、初日くらいは設定が入るのかなぁ…?

■予想出玉率…99.5%

ボク「初日から黒字っすか?」

店長「いや~ニッシー君が良い良いって勧めて入れた中古120万円のチバリヨ30も、1週間赤字打ったけど全然客付かんかったもん…。ハイエナの奴がめっちゃ増えてうっとしかったわ!! だから全国データを見てからどの設定使うか考えるわ。その前に今回の沖ドキ!DUOは25パイやけど、沖スロ文化がない関西でもウケるかどうかを見極めるまでは抜くで~!」

関西はホンマに30パイと言うだけで稼働が付かないんすよね~。今年のMVP機種と言われても異論ないチバリヨ30でさえも。それでも今回のお店は来年の増台も決まってるので、全国データで「使える!」と判断されたら、逆に少しずつ設定上げていくパターンですわ。

ちなみにチバリヨは沖ドキ!DUOの導入時に撤去&売却。135万円で売れたみたい。怪我の功名で良かった。まあ25パイなんで、チバリヨより断然期待できますけど。

さて、最後は都内。同じく30パイ文化が無いエリアです。

チバリヨも関西と同じく、クソ強い店でも稼働40%とかなんだよね…。しかもどのホールもそんなに抱き合わせ提示されてまで、必死に取りに行ってる感じは無かった。

で、台数は少ないんですが、5台導入の都内某店です。

■予想出玉率…98.1%

やっぱりなぁ~。っていうか、この店高設定入れる時に稟議が要るんすよね。しかも④から(笑)。

店長「そりゃ全台④⑤⑥にしたいっすよ! だけど、もしクソ赤字出した時の釈明が面倒くさいんです。しかもクソ台だった時は、初日の高設定は無駄玉だったなぁ~って嫌味言われるし…」

まあ、都内はこの店に限らず台数が少ない&導入が少ないので、関西と同じく様子見のホールが多いと思います。このホールほどひどくは無いと思いますが(笑)。

まあスロットの今後を占う沖ドキ!DUOですが、導入週では設定に温度差がありそうです。特に関東、関西の導入ホールは正直そこまでアツくないと思いますわ。

しかもどちらかと言うとカラい部類なので、追いすぎ厳禁ちゃいます!?

逆に東海や九州は、抽選で打てるなら楽しい1日になる大チャーンス! よって出す地区、出さない地区が合わさって、初週の全国データはイン枚数18000枚の粗利3000円と予想。良い意味で期待を裏切って、23000枚の粗利8000円でスゲ~!! とかにならないかなあ。

というワケで今回は、各地方の設定投入状況をお届けしました。みなさん勝負の参考にしてみてくださいな!

沖ドキ!DUOの最新情報をGETするならパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合