第161回 『バジリスク絆2』ローテーション後半を攻める!【しのけんの喰うならやらねばF】

第161回 『バジリスク絆2』ローテーション後半を攻める!【しのけんの喰うならやらねばF】

本日向かうは通常営業のH店。朝の並びは5人。開店と同時に「バジリスク絆2」のシマに一番のり。

絆2に毎日設定5&6を1台ずつ投入するローテーションをやっているという事に気づいたのは週の半ば。煽りも一切なく狙っている客もそこまでいないため、朝イチから掘るのはローテ期間残り2日となった本日土曜から。

まだ1度も入っていないと思われる4台のうち、配置的にここら辺だろうと予想した1台に腰掛け早速勝負開始です。

う~ん。予想に反し、まったく良いとこ無し。ゲーム数天井直前まで引っ張られて引いたATが単発終了。設定5ならばこれくらいの挙動当たり前に起こるけど、幸い246人撃破で奇数を否定してくれたためその線は消えてくれました。

さてこうなると残り3/4で設定5か6に座れる好条件(※ローテ絞り込みが当たっていたら)。ですが、すでに1台が稼働していてAT中。しかもその彼、昨日もツモっていた事から、このローテを把握していると思われる打ち手なんですよねぇ。

見ている限りBCに関しては赤寄り。もしあれが設定6なら、自分は設定5探しになる訳でちょいと躊躇。しかしこのホールは昼くらいから稼動が一気に上がるので、打つなら2台とも空いている今しかないのも事実。

低設定は設定2がベースな事もあり、とりあえず絞り込んだ2台を軽く触れて奇数寄りの挙動をしたら粘る的な攻め方で打ってみる事にしました。

すると…。


いきなり天膳走ってきて月下閃滅絡め、20セット継続。一撃2365枚獲得!

いやーこれは助かった。天膳が来たためATシナリオは9or10確定。明確に判断付かなかったけれど激闘であれば設定5の可能性もアップするし、持ちコインをそれなりに確保出来た事がなによりありがたい。


ただ一つ残念な事も。朝から稼働していた例の台がほぼほぼ設定6挙動。つまりは自身の台が設定5か否かを判断する日になりそう。

まあさすがにこのコインが無くなるまでには判断付くだろうし、もし別の台で設定5濃厚台が出たら即ヤメすれば良い。

そんな感じで、この時点では比較的気楽な気持ちで勝負を続行したのです…が。

この後の展開は12月17日6時公開予定!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー