【編集部コラム】 ちゃんなが 第1稿 <お金が必要になりました> 

【編集部コラム】 ちゃんなが 第1稿 <お金が必要になりました> 

スマホが水没しました。

さよならエレジー。

はじめまして、パチマガスロマガFREE編集長、ちゃんながです。多趣味無芸な44才、「ちゃんなが」の名前は某練馬のビヨンセ様のサンプリングです。

 

===

 

そんなことより、事件なのである。昨晩、私のiPhoneが享年2歳1か月の若さで急逝してしまったのだ。

 

事の顛末はこうだ。

お父さんあるある「家族が寝てからお風呂でゆっくり仕事しがち」

おとといの深夜1時半頃、湯舟に浸かりながら記事のチェックをしていたら、俺氏いつの間にか寝落ち。

「いっけね!」と目を覚ましたのは約2時間後。おや? 浴槽のふたにiPhoneがありませんぞ?

う、うわぁぁああん!! iPhoneちゃんが浴槽の底に沈んでいるぅ~!

素早く救い上げると、iPhoneのディスプレイは元気に輝いていた。

 

よ、良かった……((+_+)) 絶対壊れたと思ったわ、、、ていうかiPhone8の防水スゴいなかわいいなもうお風呂で弄ったりするのやめような。

 

……と、安心していたのである。いや、安心ではない。「油断」していたのである。

その日に限って、Ziplocから出してましたんや…

何とか命を救うべく、やれること全部試みるも…

時は流れて20時間後の昨夜0時頃。仕事の合間にマンガアプリで「ナニワ金融道」読んでたら、やおら画面が「フッ」と消え、、、、そのまま息を、、、引き取っ、、た。

諦めきれない私。深夜4時、調べました。早朝6時、調べました。朝7時、調べました。

でも、どこも書いてあることは同じ。「電源を切ったままにしろ」。水没したスマホを通電させてはいけない(※)…頭では分かっていたつもりだったけど、シナプスがそれを許さなかったのだ。スマホ依存症患者の悲しき性よ…。

※濡れた状態で通電すると回路がショートしてしまうので、本来は、電源オフったままで数日間乾かす必要があったようです。

 

さらに、ぴえんの向こう側にぱおんは待っているもので、間が悪いことに「AppleCare+(保証&サポート)」が1ヶ月前に切れており、修理に5万円~かかるというではないか。

ご、ごまんえん!? そんなんもう、チキショウ君の夏のボーナス1回分ですやん!

SE 64GBなら新品が税込5万で買えちゃうゾ。

というわけで、お金が必要になりました。

そしてナウ。

 

朝からdocomoショップに飛び込むと、やけに空いてる、、、と思ったら、新コロの影響を鑑みて予約でしか対応していないと言われ、夕方17時半の予約を捻じ込んでもらって編集部に帰着。←今ココ

 

そうなのです。金がないのです。何としても捻出する必要があるのです。

 

===

 

どうしましょ。やっぱり競輪なのかな(急に趣味に走る)? それとも禁断のセドリに手を出す(急にグレーゾーン)?

嫌な予感しかしない。
転売ヤー…。

あ、良いこと考えた!

ピーンときた!

パチマガの良心こと慈母星を持つ男・袴一平ちゃんにパチンコで勝たせてもらおう❤

呼んだ?

続く。

ライター紹介

  • ちゃんなが
    編集部
    ちゃんなが
    パチマガスロマガFREE編集長。パチンコ・パチスロではマガ編集部内随一の負け頭だが、「なんか勝てそうな気がする」「なんか面白そうだから」「左右の台も空き台だから」という独自理論で台選びしているから当然だったりする。ポジティブに解釈すれば一般ユーザー目線を忘れていない貴重な存在。元バンドマン。現おなかゆるい人。一児の父。パチンコ・パチスロ歴は25年くらい。

新台導入カレンダー