【松本バッチ】1番好きなジャグラー

【松本バッチ】1番好きなジャグラー

要は「やれる感」が大事

数年前までは年に数えるほどしか触れなかったパチンコですが、最近はずいぶん打つ機会が増えてきました。

勝つ負けるという分野までは至りませんが、楽しみ方というか、それぞれの個性というか、向き合い方というか、自分の好みみたいなものがやっと掴めてきた気がします。

最近のお気に入りは「P真・北斗無双 第3章ジャギの逆襲」。

まだ全然良い思いをしたことはありませんが、良い思いを思い描くことができる。

アドレナリン放出までの道のりを、想像しやすい機種が、やっぱり僕は好きなようです。

その辺はパチスロと一緒なのよね。

【メッセージ】
バッチさんはじめまして。5号機が撤去されてからと言うもの、最近は仕方なく?ジャグラーばかり打ってます(設定が期待できるというのもあって)。

最初は「光るだけだからなー」とか思いながら打っていたのですが、アイム・ファンキー・マイと、それぞれに持ち味があることに気づきました。

バッチさんは番組などではあまりジャグラーを打つことはないかもしれませんが、好みのジャグラーとかありますでしょうか? 

また、これまでで一番好きだったジャグラーなんかもあれば、是非聞きたいです!


あら。年齢も同じですが、ジャグラーにハマったルートも僕とまったく同じだ、それ。

僕は5号機初期の初代アイムジャグラーEXが起こしたジャグラーブームの時に入りました。

4号機時代は僕も「あれ光るだけやろ」って思ってましたからね。

ちなみに番組収録であまりジャグラーをチョイスしないのは、ある程度理由があってですね。

例えるならパズルみたいなもんなんですよ、ジャグラーって。

やってる本人は楽しいのよ。

ただ、それを誰かに見せるとなると、出来上がりまで早送りされがちだと思うんです。

だから、打つ理由だったり立ち回る理由だったり、そこに番組企画主旨が据えてある場合は打つんですが、それ以外はなるべく避けています。

で、1番好きなジャグラーですが、僕はやっぱりアイムジャグラーシリーズになるかなぁ。

1番打ったジャグラーも初代アイムジャグラーEXだと思います。

その中からも1つ選べってんなら、筐体の打ちやすさ含めて5号機のニューアイムジャグラーEXかな、と。

マイジャグラーシリーズも嫌いじゃないんだけど、どれか1種類選べと言われたら、左側のあの位置に、大きめのサイズでブルーとピンクのGOGOランプでお願いしちゃうもん。

なんかカップヌードルっぽいんだよね。

カレーもシーフードも好きだし、なんなら普段そっちの方が食べるかもしれないんだけど、金輪際1種類と言われて1つだけ選べと言われたら、オリジナル選んじゃうみたいなところあるじゃない?

真ん中でどっしり構えている「王道」の存在が、ライバルや仲間の個性をも引き立てる。

それが王道を背負うということなんだと思うんだよね。

マイジャグラーやファンキージャグラーたちだけじゃなく、他のAT・ART機まで、もしかしたらその範疇にいるかもしれませんなぁ。

さて、今日もまた随分と話がそれちゃいましたけど、いいんです。

パチスロには人生の学びがある。気づきだね、気づき。

 

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合