【松本バッチ】ゲロ甘機種はSLOTマッピー

【松本バッチ】ゲロ甘機種はSLOTマッピー

信じて進むべきは、自分の眼

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

麺類ね、好きなんですよ。

お米やパンも嫌いじゃないですが、麺がね、好き。

らーめんやうどんはずっと好きだし、年齢を重ねてそばも好きになりました。

食べ方でいえば、明太釜玉うどん、春菊天玉そば、担担麺あたりが上位陣として思い浮かぶんですが、先日「そうそうこれ好きなんよ」と思い出した麺がありましてね。

僕、ちゃんぽんもかなり好きで

それもね、珍しいんですけど味噌ちゃんぽんが好きなんですよ。

ゃんぽんを食べれるところでも、味噌味があるのは珍しいのよね。

クリーミーなスープが味噌とあうんだ、また。

食べたのは上里SAの上り。

本当最近のSAってのはハイクオリティでねぇ。

これだけ食べにもう一回来ちゃおうかなってくらい。

味しかったんですよね。

ご馳走してくれた先輩が良かったのかなぁ、もしかして。

トニーさん、なんだかんだ一緒にいると飯奢ってくれるんです。

なにやら息子さんが野菜を食べれなくて困ってるとのことで、この味噌ちゃんぽんに丸ごと入ってた深谷ネギの美味しさが、いつか息子さんにも伝わるといいなぁ。

トニーさん、ご馳走様でした。

【福島県 41歳  男性  ピノ】

はじめまして。
 
いつもコラムや動画楽しく拝見、拝聴、させていただいております。
 
最近はピンクパンサーが1番のお気に入りです。
 
質問ですが、下で102%の機種でも、機種によって甘さが違う気がします。
 
勿論、回し続ければ理論的にその数値になるのは理解しているのですが。
 
バッチさんもコレはキツいなーとかありますか?
 
ほぼ同い年で同郷の松本バッチさんをこれからも応援しています。
 


ほうほう、PAYOUT、いわゆる機械割のお話ですね。
 
これはね、正直機種によってブレは大きくあると思います。
 
計算の仕方もまちまちでしょうし。

まず、ブレが大きくなる要素としては「出玉を大きく確保するプレミアム状態」の存在が考えられますね。

わかりやすい例を挙げると、5号機のGODシリーズにおけるGOD揃いとかですね。
 
それを確率通りに引いた上でのPAYOUTになるので、引き負けてるうちは随分と下回ることになりますし、引き勝っているうちは大きく上回ることになります。

あと一昔前まであったのが「取り切れるかどうか問題」ね。
 
無限試行とかで算出されているPAYOUTも、我々には閉店時間ってやつがありますから、その分下がるってのも昔はよくありました。
 
なので、今の機種のPAYOUTは、限りなくブレにくくなっているとは思うんですよね。

そして「フル攻略で」という文言で落とし穴となりがちなのが、ボーナス入賞スピードね。
 
ビタ押しの技術介入なんかは、成功した失敗したがハッキリしているんですが、ボーナスが成立したらすぐ揃えるという攻略に関しては意識していない人も多いと思うんです。
 
ボーナスが成立している状態で叩くレバーというのは、ボーナスを抽選してくれませんから、それが多くなればなるほどPAYOUTは下がっていってしまいます。

最後に、僕はやっぱり体感も大事にした方がいいと思いますよ、大真面目に言いますが。
 
十数年この業界にいて、ずっと「アレが甘い、コレが辛い」みたいな話を色んな人としてきましたが、本当に個人差が大きいんですよ。
 
相性みたいなオカルト要素になってきちゃうんですけどね。
 
例えばパチンコの確変ループとSTループのように、抽選方式の違いによって得意不得意みたいなものが、パチンコパチスロには存在するとしか思えないんです。
 
誰かにとってのゲロ甘機種が、誰かにとっちゃ激辛機種、そんなことをずっと目にしてきてますから。
 
ま、科学的根拠はもちろん全くありませんけどね。

最近の僕にとってのゲロ甘機種はSLOTマッピーです。
 
同じようなPAYOUTの機種も多くありますが、これだけ収支が抜けてるんです。

ボーナス確率の分母の相性だったり、はたまた筐体やレバーの角度だったり、そもそも本当のPAYOUTの差だったり、地域や店での扱いの違いによる設定状況の違いだったり、科学的根拠のあるものからないものまで、たくさんの要素が考えられるわけですが、自分の手でレバーを叩き、下皿に払い出されたそのメダルこそが、それらの集大成。

信じて進むべきは、自分の眼だと僕は思っています。

間違っていることも多々ありますけどね、うん。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー