【松本バッチ】なぜノーマル機は緩和されないのか

【松本バッチ】なぜノーマル機は緩和されないのか

納得できる妥協点

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

数ヶ月前ですかね、久しぶりに会ったうちの兄ちゃんから「あまりにデカくなっててビックリした」と言われて、確かに太ったなぁと思って体重計に乗ってみたんですよ。

体重を測ったのがいつぶりかは覚えてませんでしたが、自分がこんなもんかと把握していた体重から、15kg増えてて。

じゅ、15kg!?

ってさすがになりまして。

そこからゆったり絞り始めて、いまのところ5kgほど落ちたんですけど。

まー、自分が思ってるより痩せないこと痩せないこと。

40という歳のせいもおるんでしょうが、昔ほど身体が絞れない。

なんて書いてる帰りの新幹線の中で、もう1つ。

そしてさらに、もう1つ。

みんな美味しいものくれすぎや。

なんやこの差し入れでもらったバームクーヘン。

ふわっふわやないか。ドラクエウォークやるしかねぇ!

【都道府県不明 49歳  男性  トマト】

バッチさん、こんにちは。
 
さて、昨今スロットも少し元気になってますが、A-400タイプ解禁とはならないものなのでしょうか??
 
Aタイプが好きで打ってますか、やはり少々物足りなさを感じます


すんごくわかりますよぉ。

すんごくわかるし、いろんなところで言ってる。
 
現行の6.5号機、さらには先日スマスロの試打とかさせてもらってね。
 
すごいじゃん、今、やっぱり。
 
「きたかっ……!」ってなるスペックなわけですよ。

まぁ僕らの類は、そもそもの規制の内容にも納得いっちゃいなかった人がほとんどだと思うんですけど、6.5号機やスマスロで、随分と出玉力ってのは戻ってきたと思うんです。

あれ? もう1つ忘れてませんかね?

ってね、思っちゃいますよ、そりゃ。

ノーマルタイプのこと、なぜかノーマルタイプのボーナス払い出し枚数上限がガッツリ抑えられたこと、お忘れじゃあありませんかね?

パチンコは時速数万発! 
 
AT機は貫きスペック!

あのー、ノーマルタイプの歩幅、あってます?

我々だってね、流石に711枚払い出せとか、さらにそれをストックさせて1G連させろとか、そこまで言ってるわけじゃないじゃない。
 
その要求がいかにズレているかはわかります。
 
ただそれと同じ幅ぐらい、下方向にズレてませんかって思うわけですよ。

納得のいく理由のある、適切なルールとは、到底思えない。
 
その最たるものが、現状だとパチスロのノーマルタイプに関して、かなぁ

僕らみたいな者ができることって、悲しいかな多くはないと思うんです。
 
ただ、もちろん同じ思いでいて、そして「隙あらば」と思っちゃいるんですけどねぇ、非力ながら。
 
ノーマルタイプ好きな人もつくる人も、きっとみんなが同じ思いなんだもん。

つくる側も自信作、遊ぶ側も大喝采。
 
そんな理想郷まではいかなくとも、納得できる妥協点まではいってくれと、今しばらく信じて待つことにしましょう。
 

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合