野性的な可愛さがサバンナにあふれる! RUSH中はただただあいちゃんを堪能!!【編集部コラム/「CRアニマルパラダイス」 MR.A】

野性的な可愛さがサバンナにあふれる! RUSH中はただただあいちゃんを堪能!!【編集部コラム/「CRアニマルパラダイス」 MR.A】

三洋の「アニパラ」+篠崎愛ちゃん! 多数の実写演出に咆哮必至!?

CRアニマルパラダイスZCD(三洋)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はみなさんお待ちかね、グラビアで人気を博したあのアイドルさんが登場しちゃいます。

その機種名は「CRアニマルパラダイス」! 三洋から2001年に登場した「アニパラ」の第2弾マシンとなります。こちらの機種の登場は2016年6月と、そこまで古い機種ではないのでホールで見かけたことがある人も多いんじゃないかと思います。

そしてこの機種に登場するアイドルは…篠崎愛ちゃん!! グラビアアイドルとして大活躍していたのはもちろん、アイドルグループ「AeLL.」にも所属していました。本機の演出では、そんな愛ちゃんの魅力を存分に発揮! 動物を彷彿させるコスプレ姿はもちろん、聞きほれちゃう楽曲も披露してくれちゃってるんです。

とにかく可愛いアニマル風味な篠崎愛ちゃんをとことんお楽しみください!!

ちょっと変則的なライトマシン! 三洋おなじみキャラもお出迎え!!

実写演出の紹介の前に軽くスペックの説明を。

本機は遊びやすいライトスペックながらゲーム性は若干複雑。アニマルRUSH中は小当りと1R当選が発生するため、液晶表示以上にST回数が残っている場合も。それをST上乗せ演出という形で告知するといった仕様となっています。

また通常時の演出はアニメキャラ・アニーが主役となっており、三洋おなじみの横スクロールで展開。時には海物語シリーズのサムやウリンちゃんが登場することも!!

ワイルド+セクシー+キュート! RUSH中は篠崎愛ちゃんパラダイスに!!

大河フォールリーチ(愛ちゃんプレミアム)
大河フォールリーチ(愛ちゃんプレミアム)
LOVE演出
【収録曲】あるがままに SANYOver.
【収録曲】あるがままに SANYOver.

はい、お待たせしました、こちらが篠崎愛ちゃんの実写演出の数々です!! はい、かわいい!!

余計な説明をするのがムダに感じるほどアニマル衣装が似合いすぎちゃってます。特にRUSH直撃の大当りとなる「大河フォールリーチプレミアム」は本機を打つなら1度は見たい演出ですよね。

ちなみに収録曲のSANYOver.となっている「あるがままに」「シンデレラサマータイム」「ハリケーンガール」「AeLL.」の楽曲。それを歌っている姿をパチンコ台で見れてしまうとは…アイドルヲタクの自分には神ムービーすぎます…もっと打っておけばよかった…。

というわけで今回はここまで。次回も独断と偏見でピックアップしたアイドルマシンを紹介しちゃいますのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合