【編集部コラム】おぎの ~ガルパンで完走した話~ 第7回

【編集部コラム】おぎの ~ガルパンで完走した話~ 第7回

時間もネタもない

現在、3月31日(水)14時38分 早く帰ってモンハンやりたい。

このコラムは基本的に15時アップをするよう命じられているため、残り時間は20分ほど。刻一刻とタイムリミットが迫る中、さっきまで取材していたとある機種の撮影データをPCに落とすようにお願いされる。

既に時刻は14時43分

うん、無理かもしれない。いや、確実に無理だ。そもそも書く事ない。
もはや、この際時間はどうでもいいとしてネタをどうするか。

 

・・・

・・・・・・

そうだ、くまチャレ アソートに同行した時の話でもするか。

今更ガルパンの6号機で完走した話

今日の11時にアップされた「くまチャレ アソート #14」の実戦に同行した時のお話をしよう。

基本的にくまちゃむが打ったことのない機種を実戦する内容になってるから隣にいてわからないことがあれば聞いてっていうスタンスで横の機種を実戦しておくスタイルになってる。

んで、この時に「パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~」を実戦したわけだけど、正直あんま打ったことない。5号機時代にヤれた思い出がなくて苦手意識が強かったからだ。

 

この日も、CZには当たるし、CZもヤれるものの、ATが伸ばせない。2連⇒2連⇒2連と3度ほど2連200枚弱という流れを繰り返し、追加投資こそないもののモミモミ状態が続く。

 

が、次のATで状況が一変。

パンツァーアタックでまほが選択され、Vストック4個とこの時点で2連地獄を抜けることが確定! 選択率0.4%だってよ!! 20スロでやってほしいよね!! そういうの!!

作戦も6個持ってるし、高ランク⇒パンツァーアタック⇒高ランク⇒パンツァーアタックっていうループにも期待したい!!

 

そうして作戦を使い獲得し、迎えた5戦目“黒森峰”とのバトルでまさかのSSランクが!! これは0.7%。薄いとこ引きすぎ問題なんだけど。低貸し打ってる時に限ってこういうこと起こりがち。

んで、チャレンジバトルから地吹雪のカチューシャなんかにも入ったりして、消化したものも合わせてTOTALのVストックは12個。

こんなもん完走するしかねぇやんってレベルで勝利し続けて・・・

2連覇・2000枚で無事完走?となりました。めでたしめでたし。

投資は1000円なので、9000円程度のプラス。
初めてガルパンがヤれて嬉しい気持ちと、これが20スロならなぁ~と思う後悔の気持ちなど、5スロあるあるだけど5スロで勝った時は感情が複雑になる。だからあんまり好きじゃない。とか思って横見たらくまちゃむはちょい勝ちで凄い楽しそうにGⅠ打ってました。初心って大事。

 

ちなみに、その9000円を握りしめて翌日ディスクアップ(合成1/140)を打ったらバチボコにやられました。

5スロで勝って20スロで負ける。これもあるある。

みんな‼ 気をつけなはれや!!!!

ライター紹介

  • おぎの
    編集部
    おぎの
    パチマガスロマガFREE編集部では最年少のクソガキ枠。子供の頃からゲームが好きで、その流れのままパチスロにハマり今に至る。派手髪が好きで日々変化する髪色にもはや社内の誰も驚かないが、取材に行った際には読者の方々に心配されることも…。女子高生に待ち合わせ場所として利用された経験あり。

新台導入カレンダー