コインロス最少! ボーナス成立ゲームで入賞を狙う『リゼロApex』攻略手順!!~三十八杯目

コインロス最少! ボーナス成立ゲームで入賞を狙う『リゼロApex』攻略手順!!~三十八杯目

多分これが1番早いと思います!成立ゲームでのボーナス察知!!

『Re:ゼロから始まる異世界生活 Apex Vacation』はノーマル+RT機なので、ボーナスを察知したら素早く入賞させることが大事です。

コインロスを防げますからね。

本機だと「①リーチ目でボーナス察知(3枚掛け)→②1枚掛けでボーナス入賞」という流れが、王道のボーナス入賞手順なのですが、僕が気になったのは①の部分。①の時点でボーナスを狙いに行けば、もっと早くボーナスが入賞するのでは? と考えたんです。

そんなわけでどうにかできないかとあれこれ試して、暫定版ですがボーナスを察知しつつ、入賞させる手順を作りましたよ。

最初に狙う絵柄

レバーオンでアツい演出が発生したら、まずは右リールの中or下段に白7を狙ってください。

【停止形A】

成立役…ボーナス

実戦上、ボーナス1確! この手順で一番気持ちいい出目です。1枚役が成立しているので、残りリールは適当打ちでOK(万全を期すなら、残りリールに赤7を狙って、REGをフォローするのもあり)。次ゲームは1枚掛けで各ボーナスを狙いましょう。

【停止形B】

成立役…ベル・REG・エミリアBB(白777)・レムBB(青777)

ベルがハズれたら、ラムBB(赤777)以外のボーナス確定。このとき、残りリールに赤7を狙えば、REGを即入賞させることが可能です。REGがハズれた際は、次ゲーム1枚掛けで白777と青777を狙いましょう。

【停止形C】

成立役…リプレイ・白チェリー・赤チェリー

この時は、必ず左リールに赤チェリー(4枚)を狙ってください。というのも、白チェリー(1枚)を狙い続けると、トータルでは損をするからです。なお、左リールに赤チェリーを狙ってハズれた場合は白チェリーの取りこぼし。内部的にハズレ(ノーボーナス)確定ではないので、もう一度、同手順を繰り返しましょう。

【停止形D】

成立役…ハズレ・スイカ・ラムBB(赤777)

残りリールに赤7を狙って、スイカとラムBBをフォロー。ここでハズれるとノーボーナス確定となります。右リールを押した時点でREGも青777も白777も蹴っているので、もうダメかも…と諦め気味のところで逆転の赤777、テンションが上がりますよ。

アツい演出がでたときに試してほしい!

本手順を行えば、REGと赤777の即入賞が可能&青777と白777の成立も把握できるため、最短距離でボーナスが揃えられると思います。もちろん、小役の取りこぼしもナシ。レバーオンでアツい演出が発生したときはぜひ試してみてくださいね!

 


ライター紹介

  • トニー
    パチマガスロマガ専属ライター
    トニー
    浅草育ちのお祭り好き。パチスロの知識は幅広く、機種解説のわかりやすさには定評あり。特にバジリスクシリーズとSLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズがお気に入りで、知識量は超トップクラス。ベテランなのに天然オトボケキャラなのも人気の証。トレードマークはCAP帽!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー