あのグループが初めてパチンコで登場した機種はこれ!!【編集部コラム/「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」 MR.A】

あのグループが初めてパチンコで登場した機種はこれ!!【編集部コラム/「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」 MR.A】

前回に引き続き超人気アイドルグループ登場マシンを紹介!!

CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士(OK!!)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は前回に引き続き「でんぱ組.inc」の登場する人気機種を紹介!

その機種名は「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」。ウルトラマンシリーズとのタイアップ機種じゃないかよ、と思うなかれ。こちらもまたれっきとしたアイドルマシンなんです。登場は2015年3月と、実は前回紹介した「CR銭形平次withでんぱ組.inc」よりも前。そう、「でんぱ組」のパチンコデビューマシンなんです。

とはいえ、ウルトラシリーズが主役ってことは脇役なんじゃないか…と思いそうですが、いやいやいや。しっかり地球防衛隊メンバーとして様々な演出で活躍してくれちゃうんです。

そんな「でんぱ組.inc」ファンならずとも必見な演出の数々、とくとご覧ください!!

スペックは当時王道のバトルタイプ!さらに主役はアイドルじゃない!!

こちらが本機のスペック。京楽のウルトラマンシリーズということで、爆発力も抜群! 確変突入率80%オーバー、右打ち中の半分は出玉約2000発! と、しっかり王道のバトルマシン仕様となっています。

そして演出の主役は当然のことながら、ウルトラマンゼロウルトラマンコスモスウルトラマンダイナ。また過去のウルトラ戦士たちも登場しており、もはやオールスター状態! 当時の新筐体「ULTRA STAR」の中で大活躍します。

と、これだけでも十分面白そうなのですが、ここに「でんぱ組」が登場してしまう豪華っぷり! 特撮&アイドルヲタクにはたまらない1台となっています!!

超大量のでんぱ組お宝画像を一挙大放出!!

でんぱ組.inc連続予告
ストーリー連続予告
SPSPリーチ中カットイン演出
地球防衛隊通信予告
超絶カットイン予告

こちらが地球防衛隊こと「でんぱ組」メンバーが出演する演出の数々。

ウルトラマンシリーズとのタイアップ機とは思えないほど出番が多い! 楽曲も2曲リーチになっちゃってますし、あのAKB48を彷彿させる「超絶カットイン」まで搭載。さらに連続予告前には「よっしゃいくぞー」のおなじみの掛け声も! もうアイドルファンも満足してしまう瞬間が目白押しなんです。さすが京楽さん、アイドルマシンのことをわかってらっしゃる!!

前回紹介した「銭形平次」にこの「ウルトラバトル烈伝」、そして下で紹介している「白魔女学園」を加えた3機種が現在「でんぱ組」の登場するパチンコ台。アイドルヲタクとしては、そのうちWタイアップとかでなく「Pでんぱ組.inc」が登場して欲しいところです…。

というわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

こちらもでんぱ組.incが登場する超変則スペックを搭載したパチンコ台。メンバーが出演した映画とのタイアップだったが、役モノ抽選の方が話題に…

次回もお楽しみに!!

【オマケ】現在も大活躍中! でんぱ組.incの公式Twitterはこちら!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー