甘いと言われる「P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸88Ver.」で1日頑張ってみた【編集部コラム・メシUMA 第25幕】

甘いと言われる「P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸88Ver.」で1日頑張ってみた【編集部コラム・メシUMA 第25幕】

パチンコの「甘い」は人類のお友だち

甘やかされるの大好き、喜色生物メシUMAです。……今回はハナっから気持ち悪いな、自分。

はい、そんなわけで「虚心坦懐」先生や毛玉ちゃんも甘さを認めているコチラを1日頑張って打ってみました。……これを書いている今現在、光量のせいか目がシパシパするほど痛い。(←完全に自業自得)


TAKAOの「P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸88Ver.」です!

スペックはコチラを参照。
↓ ↓ ↓ ↓

虚心さんや毛玉ちゃんの書いた内容が気になる方はコチラをば。

↓ ↓ ↓ ↓

はい、そんなワケで。0回転からスタートし、初当りを引くことなく奴RUSH突入となった実戦。

まぁ、現役トップクラスに浅い遊タイム発動を体感できたのは良かった。そう思うことにしよ……。

メシUMAの打った台のポテンシャル、1日の展開はパチマガスロマガモバイルの「仕事量ツール」でまとめてみました。上で紹介した携帯サイト内にありますヨ~。

いやね。使い慣れてくるほど便利さが半端ないっすわ。そう、こんなこともできる。仕事量ツールならね。

遊タイム突入まで1万円かからず。ここまではボーダー+5回転超えにワクワク。
遊タイムまで残り40回転切るところで通常大当り。まぁ良くあること。回転率は低下したもののまだ見切るには早いハズ。
早めの大当りでようやく持ち玉遊技に。

初当り4回目~6回目までの回転率低下に嫌な予感がありつつ、展開に恵まれて約5000個(差玉で+375個)まで復活。

奴RUSHで実質9Rをそこそこ引く→次の初当りからも……となれば、最大出玉が約540個でも充分イケる。

一応、ここまでの回転率は20.0回転/千円で、持ち玉なら流石に打てるレベル。あの頃はそう思っていました……。

回転率はドンドコ落ちるわ、確率約1.5倍ハマリ→単発を連続で喰らうわ……。

わかってたけど、いよいよ「メシUMA」の名前の本領を発揮しそうな予感がする……。上半期のプラス収支なんか、マジで2ヵ月持たないからな……。




追加投資はほぼ間違いない状況で、時間的にもこの持ち玉ではドウニモナラヌ。ここで撤退と相成りました……。

収支:-1万6500円(交換額:2000円)

問題なのは回転率。途中大分落ちたからボーダーレベルの台だったかな……と思いきや。

 

持ち玉なら「ボーダー+2回転」でスペック考えると、打っちゃダメな台ではなかったので一安心♪

……なワケもない。いやまぁ、何が悪いってヒキが悪いですw でも、甘デジですら持ち玉ボーダー+2回転程度では、こういうこともままあるのです。

個人的には甘デジスペックで安定して勝つなら、ボーダー+4回転は欲しいところ。今回の台は大当り中、電サポ中の攻略込みでも+3回転に届いてなかったです。でもほら。4連休で移動しづらくって……。

はい。言い訳して妥協するとこうなる……っていう良い見本です。

個人的には、負けはしたものの久々に「勝てる台だから追う」をできたので、まぁまぁ満足。あ、ちなみに持ち玉遊技比率が極端に高いのは、2500個は貯玉があったからです。

途中経過からは何が言えるかというと……
【上ムラと下ムラで初当り間1000円あたり「最大7.3回転差」。ある程度打ち込まないと本当の回転率なんてわかりゃしない】

ってこと。長時間打っているとやっぱり台のポテンシャルを把握しづらくなるもの。そんなわけで、仕事量ツール、マジ便利なので一度お試しあれ!

……ん? この台は結局甘いかどうか? この展開で投資がそこまで多くなく行けたのだから、きっと甘いのでしょう。初当りの度に遊タイム直前で単発……を繰り返さない限り、大負けはしづらいと思います。

メシUMAも状況が今回より悪くなければ、本当にリベンジしたい。遊タイム発動が浅めの回転数なのは、やっぱラク!

ただし、やっぱり重要なのは回転率。甘い台でも回らないと、想像以上に負ける可能性が高くなるのでご注意を!

奴RUSHの大当り中は赤っぽい文字でも平気で通常大当りを持ってくる……。そんなTAKAOっぽさも楽しめるなら、オススメです!

ライター紹介

  • メシUMA
    編集部
    メシUMA
    パチマガ編集歴15年目の企業兵士。色々粗末なモノをお見せするわけにはいかないため、こうした不敬な姿をとる。ソシャゲの課金が日課で、その資金を稼ぐためにパチンコ・競馬に手を染める。パチンコはゴリゴリに堅い打ち方で「高勝率」をキープする立ち回りが身上。しかし、ドテチンに肉薄するほどヒキが弱い。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー