【P牙狼月虹ノ旅人】牙狼検定3【編集部コラム・毛玉3号 22玉目】

【P牙狼月虹ノ旅人】牙狼検定3【編集部コラム・毛玉3号 22玉目】

手抜きじゃねーっての!

「まだやんのか!?」という声を薙ぎ払いながら、またまたやります牙狼検定。ちなみに『牙狼検定』というタイトルは、最新牙狼シリーズが検定を通過する度に検索順位の中間くらいにしれっとこのコラム達が浮上してくる事を祈りながら付けました。実にしたたかです。

さて、今回もP牙狼月虹ノ旅人激アツハズレ&大当りパターンを紹介!! 演出の流れを記載するので、その変動が当たったかハズれたかを予想しながら読んでみて下さい。アナタは何問当てられるかな?

虎の子の演出ストックを放出!!

①入賞時・牙狼リールフラッシュ+牙狼連続予告×3+タイトル予告「魔獣」+M.F.O.G.(白色・網目) → 大河ガロVS融合巨大ホラー (緑タイトル)

リール
くるくる回ってらぁ

牙狼シリーズの王道大当りパターンは押さえてるけど、決め手に欠ける演出群に若干の不安が……。こんな演出で大丈夫か?

結果は……ハズレ!! 上記のような「当たらんやろうけど、当たってもおかしくない」くらいの変動が100回転くらいに1回起こるのが月虹の魅力なんかも。個人的には冷めた目で見てるけど、パチンコファンにとってはアツくなれそうですネ☆

②黒ノ列車チャレンジ(金枠)→鋼牙ガロVSアスモディ・絆SP(赤タイトル)

魔界の車窓から
魔界の車窓から

予告が絡みにくい黒ノ列車チャレンジだけに金枠になれば、それだけでチャンス!! 赤タイトルやし、こういうのがサクッと当たるのが牙狼月虹の良いトコやろがいッ!!

結果は……ハズレ!! 黒ノ列車チャレンジはM.F.O.G.が発生しない仕様なので、完成したエンブレムのエフェクトにも注目しましょう。たまに虹やったりしますからネ☆ アッサリしてたけど、意外とコレは当たってもおかしくなかった、残念!


③牙狼剣保留+タイトル予告「大望」+変動中に牙狼フラッシュ・赤+月虹ノ旅人予告+M.F.O.G.(緑色・波紋) →雷牙ガロVSキバ・絆SP(赤タイトル・ボタンナビ)

赤タイトル
お久しぶりです、赤タイトルです。

牙狼連続予告こそ無かったものの、アツい演出をウマく重ねた変動。個人的に鬼門である絆SPリーチですが、そろそろ当たってもおかしくない……ハズ!!

結果は……ハズレ!! 全体的に当たってないけど、牙狼剣保留牙狼フラッシュ・赤が個人的に全然当たらんなぁ。さて、前回同様ここまでの①~③が全部ハズレですってよ、奥さん! 次はどうでござんしょ?

④3D保留(緑保留・絆ゾーン)→牙狼連続予告×3+冴島家の歴史予告・赤+鎧召還演出・2人・牙狼剣ナビ→ M.F.O.G.(白色・網目) →雷牙ガロVSキバ・絆SP(緑タイトル)

3D保留
(コイツ、肝心な画像を撮っていないぞ……)

アツい……確かにアツいんやけど、変動中の予告がド王道のタイトル予告ではなく、ゴンザが映写機を回してムービーの説明をする冴島家の歴史予告なんよ。で、鬼門の絆SPと。不安しかないなァッ!!(情緒不安定)

結果は……大当り!! ウォーワタリィ~☆ なんかハズレが続くとハズレ前提でモノを考えてしまいがちやけど、普通はコレくらいで当たってくれるよなぁ、流石に。そしてコレで大当りパターンのストックが無くなりました

これにて終了です

はい、演出のストックが無くなってしまいました★ 次回も牙狼検定をやるには追加で実戦するしかないですね……あーヤだヤだ

ちなみにっ! パチンコのハズレor大当りはヘソ入賞時に決まっており、液晶演出はその抽選結果を反映しているだけに過ぎません。ハズレ変動の場合は激アツ演出が出にくく大当り変動の場合は激アツ演出が出やすくなっているだけなのです。

プレミアム演出は大当り変動でしか出ないように設計されていますが、静電気のアレがアレしたりすると、超ごく稀にハズレ変動でも出るとか出ないとか★(編注:ふんわりしすぎィ!!)

なので、どんなに激アツ演出が複合しても、大当り変動の期待は高まるものの、その都度大当り期待度がアップするワケではない(ヘソ入賞時点でハズレか大当りかは決まっている)という点だけ誤解無きように。

その辺を上手く理解した上で、パチンコを楽しみましょう☆ とりあえず、回るor遊タイムまで確率分母くらいの牙狼が打ちたいです★

ライター紹介

  • 毛玉3号
    編集部
    毛玉3号
    常連投稿者からパチマガ攻略軍団を経て、現在はパチマガスロマガFREE編集部員となった未確認生物。顔出ししていないのをいいことに、機種の攻略要素を探るのが大好き。インスタントかつコンスタントに勝てる方法を日々模索している。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー