『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』に還元の兆し!【編集部コラム・メシUMA 第42幕】

『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』に還元の兆し!【編集部コラム・メシUMA 第42幕】

千円25回転超えならミドルだって怖くない……多分

稼げるときに稼いでおかないと、後々苦しむことになる。生計生物メシUMAです。

今年最後(かもしれない)パチンコ実戦、はっじまるヨ~★

昼間仕事をしている方なら想像つくかと思いますが、年末年始休むためには地獄のように忙しい時期が12月ってヤツなのです。

「別に休まずやればいいじゃん?」って? まぁ、そうっちゃそうなんですけど……。


こんなナリでも人間である以上、ほどほどに休まないと体壊すからね!












打つからにはヤリたい「覚醒HYPER」。1時間続いてみたいもんです。

そんなワケで、最後(←しつこい)くらい回転率は「パチマガ編集部にいるだけはある」って思ってもらいたい。

見た目的に今までで1番良かった『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』を打てるとこまで打ってみます。

ヘソが「◎」で、他は目立ったマイナス状態がない。大抵はヘソが良くても寄りがマイナスだったりすることが多いため、千円21回転を下回る……ってことはない(ハズ)

そんな時に限って、投資1500円分の貯玉で

【先読みチャンスモード】保留変化(点滅→紫)+擬似連×3+金エフェクト予告→キャラSP(ジンネマン)→ガンダムユニコーン予告(ここで金保留に変化)→バトル系SP・VSフル・フロンタル(赤タイトル、赤カットイン)

で、空気を読むことなくアッサリと当たる。折角回るんだから、それを見せつつ……って思ってたんですけど。

いやまあ、初当りが現金投資ナシ&RUSH突入はとてつもなく嬉しいんですけどネ!



……1番ありがたいヤツー!

こんなもの「ただのメシマズじゃん」って? ノンノン。ココからがメシUMAたる真骨頂。

初当りの3000FEVERが恵まれすぎていただけで、実質RUSHスルー。

初当り10R→消化中80回転くらいで転落小当り→183回転でようやく10R大当り→デストロイRUSH66回転で転落小当り。

世の中こんなものよ?



でも、回転率は予想を遥かに超えて良かった。1500個を使った時点での消化回転数は「25.3回転」。ステージからの入賞率がかなり良くて保留がずーっと3つ以上。ここまでストレスが溜まらない台って久々ですわ。

コレだけ玉持ちが良いと、貯玉とあわせて4000個しかない状態で356回転を消化してもまだ現金投資にならず。残り125個で……

【先読みチャンスモード】夕方背景→チャンス目(青)→トロハチ着地ミッション失敗(金タイトル)→ユニコーンチャンス(ユニコーンATTACK発展

と、大当り濃厚パターンが複合して出現する豪華演出まで行きつくことができました。

ま、単発でしたけどね!

ここでその日の用事をこなすため、無理せず終了。色々含めて計算したところ……

パチマガスロマガモバイルの「仕事量ツール」に入力。

後半打ち方雑になって少し回転率を落としたけど……1日打てば間違いなくもうちょい回る優秀台でした。こういう台を長時間実戦できる日に打てればなぁ……。

それまでは20回転/千円もない状況だったので、お店としてはかなり頑張った方かと思います。(←ちなみに、狙い目の日だっただけに、普段はこんなに回すことはないハズ……)

牙狼月虹に続いて、ガンダムユニコーンも「ホールの看板機種」として今後オイシイ状況が増えてくるかもしれませんな!

おまけ「コレで素直に帰るハズもなく」

残り500個を『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』にブチ込む。

ただの一発狙い……に思うだろうけど、実は源さんライトも状況が良化していて。たかが500個では回転率なんかキチンとは分からないけど、感触として「普段より良さそうか」を見ておこうと思いまして。


……ん? バラケ目(ドハズレ停止)からドックン煽りなんてあったっけ……? はい、500個投資で全回転リーチ、いただきました。もうこういうパターンは「取り戻して下さい」と言わんばかりの展開。サクッと貯玉2500個分を頂戴して……。

あぁ……知ってる。絶対今日は無理なヤツだw

最後の実戦がコレってのはどうも腑に落ちない。結局、どんだけ忙しくても打ちに行っちゃうんだろうなぁ……。(←決心の硬度が豆腐以下)


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー