二十四杯目~BIG1確への昇格あり!「たまやチャレンジ」中のアツい打ち方!!【新ハナビ】

二十四杯目~BIG1確への昇格あり!「たまやチャレンジ」中のアツい打ち方!!【新ハナビ】

出目と%表示と小役の連続性がアツいドラマを生む!

設定1でもPAYOUTが102%(フル攻略時)と甘い「新ハナビ」。先週のお盆の時期は、僕もリスク回避のためにずいぶんとお世話になりました。

今回のイッキ呑みでは、そんな本機の「たまやチャレンジ」中のアツい打ち方について紹介しようと思います。

【たまやチャレンジ発生条件】
リプレイ・チェリー成立時
3消灯すれば次ゲームで発生のチャンス第3停止後にPUSHボタンを押せば、いち早くたまやチャレンジが発生するかがわかりますよ。僕はコレがやりたいので必ず押しています


【たまやチャレンジ発生時に狙う絵柄】

たまやチャレンジ発生時は、右リールの枠上or上段ドンちゃんを狙いましょう。なお、たまやチャレンジ中はPUSHボタンを押すとミニ液晶にボーナス期待度が表示されるのですが、まだ押しちゃダメです。右リールの出目を見てから、パーセント表示を出すのが最高なんですよ!


【停止形①】

いきなりの出目ですが、アツいです。成立役は「風鈴orレアチェリーorBIG」。そして、この出目を確認したら、いよいよPUSHボタンを押してパーセント表示を開く時です。

この時のパーセント対応は以下の通りです。

5%…BIG
10%…風鈴orBIG
20%…風鈴orBIG
30%…風鈴orBIG
33%…レアチェリーorBIG
40%…風鈴orBIG
50%…BIG
66%…BIG
70%…BIG
77%…BIG
90%…BIG
99%…BIG

50%以上ならばその時点でBIG1確に昇格するんですよ。この瞬間がほんと、たまりません。幸せホルモン、出まくります。

また、40%以下でも諦めてはいけません。風鈴かあ、とややテンションが下がりつつ消化すると、BIGという逆転パターンもけっこうありますからね。


【停止形②】

こちらは当手順を行っていて1番見たくない出目です。リプレイorハズレ(ノーボーナス)なので、ぶっちゃけPUSHボタンを押さなくてもいいと思います。全力でリプレイを祈りましょう(リプレイならボーナス当否は次ゲーム持ち越し)。


【停止形③】

チェリーor氷or七BIGorREGで、ボーナス濃厚の出目。REGが多めですが、PUSHボタンを押す前から「これは入ったでしょ!」と嬉しくなれます。この出目からのパーセント対応は以下の通り。33%or66%のゾロ目以外はボーナスです。

5%…BIG
10%…BIG
20%…ボーナス
30%…ボーナス
33%…チェリーor氷orボーナス
40%…ボーナス
50%…ボーナス
66%…氷orボーナス
70%…ボーナス
77%…BIG
90%…ボーナス
99%…ボーナス


この手順を行っていると、変な話、風鈴が成立しているだけで、小役orBIGの出目になるためアツくなれます。また、停止形②で諦めていたらリプレイでセーフ→次ゲームも停止形②で、うなだれていたらリプレイでセーフ→3ゲーム目で停止形①からBIG……というガッツポーズ案件の出来事も経験済み。逆に停止形③で安心していたら、氷成立でアウトなんてことも。

出目とパーセント表記と小役の連続性から生まれるドラマがこの手順にはあります。オススメですよ!


ライター紹介

  • トニー
    パチマガスロマガ専属ライター
    トニー
    浅草育ちのお祭り好き。パチスロの知識は幅広く、機種解説のわかりやすさには定評あり。特にバジリスクシリーズとSLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズがお気に入りで、知識量は超トップクラス。ベテランなのに天然オトボケキャラなのも人気の証。トレードマークはCAP帽!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー