設定L判別法&激アマスペックを引き出す「完全攻略手順」を公開!~五十二杯目

設定L判別法&激アマスペックを引き出す「完全攻略手順」を公開!~五十二杯目
「トニーの旬台イッキ呑み!」今回のテーマ機種は『パチスロ言い訳はさせないわよ!by激壇蜜』

激アマい!驚きのスペック!!

『パチスロ言い訳はさせないわよ!by激壇蜜』の基本スペックは以下の通りです。

基本スペック

●BIGとREGで出玉を増やすノーマルタイプ
●ボーナス成立時は必ずリール左下の「CHANCEランプ」が点灯
激アマい!!!

ビックリマークを3つ加えたことからもわかる通り、本機最大の特徴はそのアマさにあります。

設定別のPAYOUT(完全攻略時)

設定L…100.01%
設定3…101.84%
設定6…107.68%
設定H…108.21%

設定Lは、コインを投入したりしても常に上部パネルが消灯しているので、打たなくても回避可能。

写真の機種名が書かれているところが上部パネル。待機状態(エコモード)になった際は、設定を問わず全ランプが消灯するので設定Lと勘違いしないよう注意。

つまり、それさえ避ければ、どんなにボーナスが引けていない台だろうが、鬼のようにハマっている台だろうが、ペイアウト101.84%以上の力を秘めているんです。もう激アマですよね。

そんなわけで今回のイッキ呑みは、本機のスペックを最大限に打ち出す「完全攻略手順」をお伝えします。

通常時の打ち方

レバーON時にプルルン演出(リールがプルプル震える演出)が発生せず

大半のゲームがここです。この際は左リールにBARを狙ってチェリーをフォローすればOKです。

全リール停止後に後告知が発生したとき

ボーナス成立後は1枚掛けでボーナスを揃えましょう。なお、1枚掛け時はベル(15枚)が成立している可能性があるため、ベルを抜きつつボーナスを揃えることがポイントです。ボーナス優先の制御なので(ベルが成立しているゲームでボーナスを狙うと、ボーナスが入賞する)、以下のベル奪取手順でベルを獲得してくださいね。

ボーナス成立後のベル奪取手順

最初に狙う図柄(ボーナス成立後・1枚掛け)

中リール枠上or上段7絵柄を狙ってください(中リールの7絵柄は2つありますが、どちらでもOK)。

上の停止形はベルが成立しています。残りリールで7絵柄を回避して、ベルを獲得してください。左リールの上段付近にBARを狙えば大丈夫ですよ。
これ以外の停止形のときはボーナスを揃えてOKです。

レバーON時にぷるるん演出or先告知が発生

ぷるるん演出・先告知ともに「単独ボーナス」「チェリー+ボーナス」の可能性があります。単独ボーナス成立時はボーナス即入賞チェリー+ボーナス成立時は「チェリー(4枚)獲得後、1枚掛けでボーナスを揃える」という方法がベストです。

ぷるるん演出or先告知発生時の打ち方

最初に狙う図柄

中リール中or下段を狙ってください(中リールの羽は2つありますが、どちらでもOK)。

【停止形A】

成立役…羽

中リールの中段or下段に羽が止まったら、羽確定羽は15枚役なので絶対に取りこぼさないよう注意しましょう。

【停止形B】

成立役…角チェリー+ボーナス、中段チェリー+BIG

中リールの上段or下段に7絵柄が止まったら、チェリー+ボーナスor中段チェリー+BIG確定。この際はチェリーを獲得し、次ゲームからは「ボーナス成立後のベル奪取手順」を行ってください

ちなみに、中段チェリー成立時も角チェリーで獲得できます。中段チェリーかどうかはわからなくなってしまいますが、2枚お得ですよね。左リールでチェリーを蹴った場合は、もう片方の中段チェリーですよ。

【停止形C】

成立役…単独ボーナス

中リールの中段に7絵柄が止まったら、単独ボーナス確定。残りリールに7絵柄を狙って、BIG・REGを一発で入賞させましょう

1番注意してほしいのは羽の2コマ目押し!

本機の完全攻略手順を紹介しましたが、1番慎重に消化してほしいのは「レバーON時にぷるるん演出or先告知が発生したときの第1停止」です。というのも、中リールの羽を上段に押すと、単独ボーナスでも7絵柄が上段に止まり、ボーナス即入賞ができないからです。また羽を枠下に押すと、今度は羽を取りこぼしてしまうという。

そのため、中リールの羽は必ず2コマ目押しが必須。第1停止だけは慎重に押すよう心掛けてくださいね。その部分さえマスターすれば、ペイアウト101.84%以上はもらったも同然です!

本機の解析情報はパチマガスロマガモバイルで!


パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー