【スロット ソードアート・オンライン】5月導入のスマスロは3000枚出せる台!!

【スロット ソードアート・オンライン】5月導入のスマスロは3000枚出せる台!!

ヒースクリフに負けても出せた、その理由は…!?

やほやほー!OTOこと音華花です!

先日『スロット ソードアート・オンライン』の取材に行ってきました~!

スロット ソードアート・オンライン 音華花 台前写真
スロット ソードアート・オンライン(SAO)の実機の前で

SAOに関してはアスナとキリトが一緒に暮らし始めた辺りから観てない…んだけど、「まさかSAOがスマスロに?!」と思って楽しみにしていた!

取材した結論から言いますと、この台、BONUS超高確率のAT「ALfheim Online (ALO)」に突入できなくても3000枚出ます。

本機はAT「Sword Art Online(SAO)」とAT「ALO」という、2種類のATで構成されているのですが、AT「ALO」に突入させるには、まず通常時のBONUS後に移行するボスバトルを勝利して、AT「SAO」に入れる!

AT「SAO」は差枚数管理型のATで、増加差枚数を消化しきると再びボスバトルに突入。ここで勝つと、AT「SAO」に再突入するので、このAT「SAO」とボスバトルの流れを繰り返し、7戦目のバトルである「ヒースクリフバトル」に勝てば、AT「ALO」に入るよ!

でも、今回はこのヒースクリフが強かったのよ……。

スロット ソードアート・オンライン ヒースクリフバトル

2回戦って勝てなかった。

だがしかし、さっき言ったように勝てなくても3000枚出たのはなぜなのか!

それは、ヒースクリフバトルに負けてもBONUS本前兆ステージ「はじまりの街」に移行し、またイチからボスバトルに挑戦できるのです。

スロット ソードアート・オンライン はじまりの街
はじまりの街

ここを繰り返していけば、ヒースクリフに勝てなくてもなんとかなる!

OTOは「ヒースクリフに敗北⇒BONUS当選からボスバトル突入⇒再びヒースクリフバトルにたどり着く」を二度繰り返した結果、3000枚出たという。

ただ、この日はボスバトル勝利後に突入する「LAST ATTACK BONUS」で、AT「SAO」の差枚数上乗せを伸ばせたのもでかかった。

このLAST ATTACK BONUSは「100枚上乗せorキャラクター上乗せ」があり、キャラクター上乗せが来ると「一度に大量の差枚数上乗せできるかも?!」というところ。

で、わたくしOTO、キャラクター上乗せでキリトくんを引きまして…

スロット ソードアート・オンライン キャラクター上乗せ キリト

平均360枚上乗せを大幅に超える540枚!!!

ボスバトルやキャラクター上乗せ、こういう勝負所をうまく重ねていくことで、AT「ALO」にいかなくてもなんとかなっちゃうということさ。

もちろんAT「ALO」は強力だから、突入させた方が話は早いんだけどw

あと、ボスバトル初戦負けも何回かあったんだけど、初戦負けしちゃっても諦めない方がいいみたいだよ…とだけ言っておこう。

今回はサラッと書いたんだけど、本機導入間近でのコラムでは、詳しくゲームの流れ等を書けたらなと思うので、気になった方はまた読んでくれたら嬉しいです!

とにかく取材して思ったことは、SAO好きだけどパチスロは打ったことない人にも打ってみて欲しいなと思った!

パチスロのあれこれ難しいことがわからなくても、SAOは楽しい! 楽曲とかやっぱ最高よ。

もちろんパチスロを打ち慣れている人でも、いろんな設定推測要素があり、幅広く楽しめるような台になっています。

OTO自身、スマスロってめっちゃ負けて怖い…って思ってるんだけど、SAOはホールで打ちたいなと思いました!

『スロット ソードアート・オンライン』の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合