【パチンコの勝ち方】パターン別/負けにくい機種8選

【パチンコの勝ち方】パターン別/負けにくい機種8選

※『パチンコの勝ち方』過去の連載まとめはコチラから。

※※山ちゃんボンバーの最新台攻略コラム、コチラもオススメ!『【パチンコ新台の勝ち方】完全解説! 攻略で等価ボーダーが15.4まで下がる!!』

◎パチンコの勝ち方 その87

「機種知識も大事」

みなさんは打つ機種を選ぶ時の根拠はありますか?

あ、ここで言う「根拠」は「釘」という部分以外で、ですね。

釘読みをしない人・できない人、回転率を気にせずに好きな機種を打つ人、色々いると思います。

そういう方が「何にしようか迷った時」に、知ってるだけで負けを減らせる理屈を今回は紹介します。

知ってるだけで勝てる機種がある?

「勝てる台とは?」

パチンコで勝つか負けるかは、ほとんどの場合いっぱい当たるかあんまり当たらないかで決まります。

なので、「本当の意味で勝てる台か否か」という部分が見えにくくなっています。

パチンコにおいては、

①平均的に連チャンした出玉



②初当り確率の分母を越えるだけの回転率

があることが、勝ちに求められる要素です。

では最初に書いた通り、回転率を気にしない人はどこで機種を選ぶべきか?

当然①で選ぶ事になりますよね。

①が多ければ、②が「?」でも有利に打てます。

出玉が関係している?

「パターン別/負けにくい機種」

それではここで、打ち手を2パターンに分けます。

A:確変・時短中に止め打ちをする人

B:上記で止め打ちをしない人

 

Aの人が有利に打てる機種はコレ

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン
新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜
Pフィーバーからくりサーカス
P元祖大工の源さん2
P Re:ゼロから始まる異世界生活 鬼がかりver.

要約すると、止め打ちで玉の減りを抑えられる機種ですね。

 

Bの人が有利に打てる機種はコレ

P牙狼月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.
P宇宙戦艦ヤマト2202-ONLY ONE-
Pサラリーマン金太郎

ズラっと並べましたが、まぁ電サポで減りにくい機種ですね。

 

そして両者に言えるのが、オーバー入賞狙いができない(効果が低い)上で、遊タイム等のややこしい機能がついてない機種です。

僕も全機種を把握しているわけではないですが、この辺が狙いどころなのかなと思います。

迷った時は単純にこの中から選べば、総合的に見ると多少は負けが減るはずです。

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー