【スマスロ北斗】気になる導入台数が明らかに!!【ホールコンサル営業実録! 第97話】

【スマスロ北斗】気になる導入台数が明らかに!!【ホールコンサル営業実録! 第97話】

まいど~! ニッシーです! 正月営業も終わり、設定を上げて常連さんに還元してあげよう~って感じで、多くのホールが状況を良くしてるんだけど…お客が少ない!

全国データを見ても昨年より2~3割ほど粗利が多く抜けていたので、みんなチョット抜きすぎたか…? そしてお客はもう打つ金が無いのか?

計画数値より粗利が取れているので、今週~来週も大幅に状況は良くなってますよ! 仕事が始まって夜からしか打てない方もチャンスありだと思います。

現にボクが設定を打っているホールでもカバネリに⑥を入れたのに、朝イチのボーナス後に即ヤメで誰も触らず閉店…。

また、割の低い沖ドキ!GOLDなんて正月営業では最高設定が②だったのに、今週は④ベースっす。なのに追っかけてくれない。やっぱ抜きすぎたかな…。

さて、そんな中でついにあの大ヒット名機の後継機が発表されました! 今回はそのあたりの情報をお届けしたいと思います!

4月の導入に向けて必要な事は…

年が明けたばっかりだけど、会議ではもうお次の書き入れ時「ゴールデンウイーク」の仕掛けの話も出てきてまして、その主役はすでに決まっております!!

はい! 「スマスロ北斗の拳」でございますよ!! もう今年の最優秀マシンで良いんじゃない? 気が早い!? というくらい、業界歴が長けりゃ長い方ほど期待せずにはいられんのですよ!

初代北斗の拳といえば2003年に登場し、販売台数62万台というギネス記録を持つ伝説のマシン!

年末のゴジエヴァの5万台でもスゲー売れたなぁ~と思っているのに、その12倍も売れたんだからすごい! 新台が買えるホールが6000軒だとしたら、1軒あたり約100台が北斗という状況ですよ(笑)。

ボクもこの機械には数えきれないほど思い出がありますわ~! その中でも一番の記憶といえば…関西のとある60台のスロ専がありまして、稼働3000枚の粗利が月でも200万円も取れたら社長は満足っていうホールがあったんですよ。

そのホールに「社長! 北斗専門店にしません!?」って提案。そしてご存じの通り北斗は大当り! そのホールは稼働2万枚、粗利も1800万円で利益が900%アップ(笑)。会議の終わりには、社長と朝方まで新地で大豪遊したのでした(笑)。

そんな良い思い出しかないベテラン業界人は、今回のスマスロ北斗を導入しないわけがない。しかも大量導入を狙っているのですが、今のところ聞いている販売台数は3万台。1機種にしては多い方なのだけど、今回に関しては取り合い必至です!!

2月のパチンコ北斗無双4。からの~3月デジハネ北斗無双第3章。からの~4月スマスロ北斗の流れ。はい、重々しております。これはパチンコが機歴になるのでしょう…。

そして来週には展示会があるので、機種の全容がわかると聞いてます。初代をどれだけ踏襲してんだろう? 出率は? 爆発力は?

ボクの予想では20連のラオウ昇天時に有利区間ぶった切るんじゃないかなぁ~? とかいろいろ予想してます! いや~久々にワクワクしてますわ!

ニッシー! 20年前にV字回復したホールを思い出せ! 今回もお前に奇跡を起こせるか!? 

ていうかそんな奇跡を起こす前に、お金が無いホールはスマスロを動かすユニットすらなかったわ(泣)。

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー