【2022年GW狙い目カレンダー】年末年始のホール状況を思い出せ!

【2022年GW狙い目カレンダー】年末年始のホール状況を思い出せ!

GWの攻め方

毎年GWやお盆、年末年始は稼動がめちゃくちゃ良い! でも普段より厳しい状態の台が多い……。では、いつなら一番勝てるのか。毎年の事ながら悩みますよね! そんなわけで、狙い目となる日をパチンコライターたちが5段階評価で予想しちゃいます! 最終日は袴一平!

袴一平

ゴールデンウイーク中の状況予想ってことですが、一応グランドオープンやリニューアルがないって体で予想しているっす。近場にそういった店舗があれば、こんな予想を参考にするより良いハズっすから。

ちなみに、僕の住んでいる近くではそのような状況ではないので、もし皆さんの周囲が似た環境なら少しは参考になると嬉しいです。

少し前置きが長くなったけど、ここからは僕の予想と予定している行動パターン。

■4/29

おそらく、ここがゴールデンウイークに向けての最後の餌まきと予想。増台したホールも多い『ガンダムユニコーン』『エヴァ~未来への咆哮~』『リゼロ』あたりは打てるんじゃないかな。

■4/30

前日の残りものがあるかも!? ってな感じ。このへんから僕は『真・花の慶次2~漆黒の衝撃~99ver.』や『コードギアス』など技術介入の効く甘デジがメインになるかと。

■5/1~5/5

もはやホールに足を運ぶ意味は? ってくらいの状況になりそう。唯一、5/5だけ高評価なのは一応ジャグラーなら良いんやない? って思うから。パチンコはほぼ関係なさそうですが……。この期間をパチンコで勝とうと思ったら遊タイム狙いが無難かな。僕は人が多いから家で寝ているか、保険として置いてある『戦国乙女5』の甘やニュートキオなどでお茶を濁す程度だと思うっす。

■5/7

ここから平常に戻ると予想。ゴールデンウイーク中の売上次第では、良状況も見込めそうな7の日だしね。僕は状態チェックしつつ、ミドル系を打つ予定っす。

■5/8

もはや普通の日曜日やと思います。この日が旧特定日でもない限り、無理に稼動しなくても良い気はします。多分…っていうか、確実に僕は寝ているっす。

総括

現状、パチンコに関しては知識の拙い方が多くなる大型連休では、遊タイム機のハイエナが一番だとは思います(それを言ったら身も蓋もない)。それ以外となると、やっぱり海が強いかな!? とは思うっす。

あとは旧特定日がどうなるか。これは年末年始の状況を思い出して欲しいっす。去年の年末などに近場のホールをチェックしていた方は、日付やその時の人気機種の扱いを参考にすれば案外立ち回りの参考になるっすよ。また、今回の大型連休の状況もメモなどしておけば次の連休時に大いに役立つっす。

2022年GW狙い目カレンダー関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー