オーストラリアを舞台に小阪由佳ちゃんを堪能しまくり!!【編集部コラム/「CRAこくぱち」 MR.A】

オーストラリアを舞台に小阪由佳ちゃんを堪能しまくり!!【編集部コラム/「CRAこくぱち」 MR.A】

アイドル台ながら普通に甘デジとして面白かった記憶

2007年10月導入機種

どうも、アイドルヲタクなMR.Aです。

ここまでは結構メジャーなアイドルマシンを紹介してきましたが、実はこんな台にこんなアイドルが…という機種も意外とあるんですよ。

アイドルヲタクの本領発揮ということで、しばらくはマニアックな台を紹介していきたいと思います! その第1弾が「CRAこくぱち」。告知演出が派手なこの機種、実は小阪由佳(現:小阪有花)ちゃんが登場してるんです!!

現在は元タレントという肩書ですが、当時はれっきとしたグラビアアイドル。というわけでお楽しみの画像ももちろんあります! ファンならずとも要チェックですよ!

15R大当りも搭載した5回転STの甘デジ!!

コアラが登場!
エリマキトカゲは群で登場!
エアーズロックは大爆発!?

スペックを見てもわかる通り、ゲーム性はかなり王道の甘デジスペック。一応ミドルスペックもありましたが、この甘デジの方が主流だった記憶が…。

それなりに15R大当り比率も高く、ST中は「はぁとライト」による一発告知がメインという仕様で、小阪由佳ちゃんは主に通常時の演出に登場します。

ちなみに演出の舞台はオーストラリアで、ところどころそれっぽい要素が出てきますが、エアーズロックに隕石が落ちて爆発するなど、なかなか味のあるものが多いのが特徴でした(笑)。

お待たせしました! 小阪由佳ちゃんの演出はこちら!!

ステップアップ予告S2(ケアンズVer.)
ステップアップ予告S3(ケアンズVer.)
ステップアップ予告S4(ケアンズVer.)
由佳七変化リーチ
由佳お願いリーチ
開封の儀
撮影リーチ

ステップアップ中にチラリズムがあったり、水着姿でお願いされたりと、グラビアアイドルの基本を押さえた演出がいっぱい。

ちなみにステップアップ予告はケアンズVer.の他にカカドゥVer.があったり、開封の儀は上手に袋とじを開けばアツいリーチへ発展したりと、オーストラリア系演出に負けないほどの味のある演出となってるんです!

また時短中は写真集モードとなって撮り下ろし映像を拝めちゃうなんて演出もありました!…写真は残ってませんでしたが…(泣)。

…と演出がシンプルなだけに、今回はここまで!! 次回もちょっとマニアックなアイドルパチンコを紹介したいと思ってます!

 

次回もお楽しみに!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー