第2回 「鷹狩り音」に引き寄せられて吉宗3へ この移動は吉と出るか?

第2回 「鷹狩り音」に引き寄せられて吉宗3へ この移動は吉と出るか?

「鷹狩り音」に引き寄せられて吉宗3へ この移動は吉と出るか? 

▼序盤の模様はコチラ


ってな訳で、北斗天昇をもう1周続行する打ち手も現れる中、遠くから僅かに聞こえる「鷹狩り」音。慌てて『吉宗3』シマへと向かうと、ニブイチ狙いではなさそうな一見の客が絶賛鷹狩り中。しかもゲーム数的に通常Cの300G台。あれれ? これもしかして『吉宗3』がニブイチ対象!?

そんな事を思うも攻めるには躊躇。何故なら吉宗3は設置8台でニブイチ対象機種になりづらい台数の機種。実際に今のところ一度も対象になった事はなく、現状も8台中7台が空き台。しかしながら他のニブイチ対象になりやすいシマから、設定差の存在する鷹狩り音に引き寄せられるように様子を見に来ている客がいる事からも、今押さえないといずれ埋まってしまいそう。幸いにも北斗天昇がちょうど気持ち良くヤメられるタイミング。後悔したくないから押さえる事にしましょう。

鷹狩り台から3台離れた吉宗3をキープ。打ち出した頃には全台埋まり。どうやら他のニブイチになりやすい機種も今回は弱いらしい。そうなるとこのシマが対象である可能性がぼちぼちアップですな。

打ち出してほどなくステチェンで浮世絵、200G台での高確率がアツめの演出…そしてボーナス! 知っての通り、吉宗の高設定…というか設定6に関しては、モードと千両ポイントでのヒットを含め200~400G台での当りが圧倒的に多くなります。そんな訳でこの時点で第一段階クリア。しかもBIG。投資は北斗で流した113枚+3000円。北斗を含め現在の総投資は貯メダル460枚と4000円です。そして…

初当り3回までの挙動がこちら


はい。このデータを見れば初動としては理想的な展開なのがお分かりですね。すでに千両ポイントからのヒットもあり、REG後高確からのBIGも1/2。モードもB2回とC1回。N店のこのイベ日は、ニブイチ高設定対象シマ以外で明確な高設定台を見かけた事はないから、この時点で吉宗3が対象機種なのはほぼ濃厚に。そしてニブイチをクリアしたっぽい事も。

ちなみに5/8ほど強めな台が見えているので、内1台は勘違い高設定。自分の台が勘違い、つまりは低設定で初動が強く動いちゃったって事が無い事を祈りつつ続行していると…う~ん、あれだけ序盤は「貰った」気でいたのに、千両ポイントによる抽選がことごとくスルーしだし、挙句にREG後高確も2連続スルー。モード自体は悪くないから大丈夫だとは思うんだけれど、持ちコインは飲まれ追加投資に。

追加投資は6000円


追加投資が止まったと同時に、三度目の正直とばかりにREG後高確が二度目のヒット。現状出玉では反応していないけれど、挙動だけで言えば設定5よりは設定6寄りといったところか。

後は回すだけですな


…ってな訳で、回した結果は以下の通り。

ほどなくして設定4以上&6確!


吉宗にしては大きなハマリもなく、いかにも設定6なデータなのですが、REG後高確からのBIGが2/9と足りず出玉の面では不完全燃焼。ここ、解析が出ていないのであくまで実戦上だけど、設定6なら40%程度でREG後高確からBIGを引っ張ってくると思っています。

22:20分実戦終了。ドル箱1箱カチ盛りをジェットカウンターに流してもらうと、出てきた数字は1187枚。吉宗3自体では差枚は660枚のプラスだけれども、北斗天昇ぶんを含めると…収支は僅か3500円のプラス。

ちなみにニブイチ吉宗3の配分は、設定5と設定6がちょうど半々。ニブイチの高設定に座れてニブイチの設定6に座れたラッキーぶん、差枚のほうでは苦労した感じ。当然4台の高設定吉宗3の中では最下位の差枚でした。んま、収支的には足りないけれど、傾向を変えた初回で対象機種に辿り着けた事を良しとします。

手書き実戦データと正式版実戦データはこちら!

※北斗天昇の詳細データは省略

(C)DAITO GIKEN,INC.

この日記の裏話は3月10日の13時に公開予定! 実戦時の濃密情報を知りたい方は要チェック!!

▼日記の裏話はコチラ

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー