【パチンコの勝ち方】高回転台を打ちたい。 負けを減らしたい。 勝ちたい。 そう思っている人は、まず……

【パチンコの勝ち方】高回転台を打ちたい。  負けを減らしたい。  勝ちたい。  そう思っている人は、まず……

◎パチンコの勝ち方 その111

「勝つためにならない思考」

今回は「地域差」について。

Twitterなんかを見ていると、よく「○○が××も回ったわー。期待値積めたわー。」みたいなツイートを見かけます。

これはいい。

真偽は置いておくとして、まぁパチンコの勝ち方は知ってるし、負けが込んで苦しんでいるわけではないんでしょう。

問題はこれに対するコメントです。

「□□さんの地域はいいですね。ウチはそんな台ないし、○○なんて△△くらいしか回りませんよ」

「地域」の範囲は人によるけどね。

「努力を見る」

僕は日本全国のパチンコ屋を知っているわけではないのであくまでも予想になりますが、そうコメントした人の地域にもよく回る台、おそらくあります

例えば僕が高回転台を打った時って、ただ好きな店に行って好きな台に座ったらよく回った……なんて事はないです。

何十軒もある中で良さそうな店のあたりをつけて、その店の2〜300台、なんだったらもっとたくさんの台数の中で、たった1台だけある高回転台を見極めて打っています。

まぁ、本当は数台ある優秀台の内の一台かもしれませんが、とにかくそこまで絞って探しています。

冒頭のツイートをした人も僕と同じかもしれない。

力を入れる日の店をしっかり把握していて、抽選を潜り抜けてたどり着いた台かもしれない。

問題は、その優秀台にありつく為にしたであろう当人の努力と同じ行動をする事なく、「自分の地域には優秀台がない」と決めつける感覚ですね。

こんな中から一番を探す。

「負けながらも楽しんでいます」

という人は、そのままでいいと思います。

高回転台を打ちたい。

負けを減らしたい。

勝ちたい。

そう思っている人は、まず「自分が気づいていない高回転台が自分の周りにちゃんとある」という事を理解するのも大事だと思います

選りすぐりの一台が回る。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合