ヤバいやつしかいない世の中【編集コラム第61幕】チキショウ君

ヤバいやつしかいない世の中【編集コラム第61幕】チキショウ君

一平ちゃんからお土産を貰えてHAPPYなチキショウ君だお~☆

なんか実家に帰省したらしく、お土産を買ってきてくれた。

お土産
デキる子!

こんな人間の掃き溜めみたいな編集部にお土産なんて……神ですか? さらに俺個人に

お土産

なぜかカップ麺……と思ったら、西日本版のどん兵衛なんだって。東京で売っているのとは味が違うらしい。優しいよね!

普段あれだけカツアゲ奢ってくれるのに、お土産までしっかり買ってきてくれるんだもん。誰だってダメ人間になっちゃうよ~(゚∀゚)←お前がおかしいだけだぞ

それに比べて毛玉ちゃん。以前、実家に帰省してお土産を買ってきてくれたんだが、

お土産

……なんこれ? 小銭入れて首からぶら下げてろってか? 普通は適当なスナック菓子とか買ってくるんだぞ!? でも初めてお土産を選んだのかもしれない。最初ならしょうがないよね。これはお手本を見せてあげなきゃいけないと思い、俺が出張に行った時はご当地限定のポテトチップスを買っていってあげた。

「お土産とはこういうもんだぞ」と渡し、毛玉ちゃんも「なるほどー」という感じだった。そして半年後ぐらいに毛玉ちゃんが名古屋へ出張に。まあ、名古屋なんてよくデータ取りで行ってたからそんなに期待してなかったんだが、わざわざ買ってきてくれた。さずが毛玉ちゃん! 普段ボロクソ言い合っているけど、なんだかんだ好きなんだよね!

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓

↓↓

お土産
どうしてこうなった!?

俺のこと、嫌いなの? え? 俺、わざわざお手本まで見せたよね!? 笑いながら渡してきたから怪しいな~とは思ったけど……安西先生もびっくりだよ!!

というわけで、今回は久しぶりにユルっとした内容のコラム。周りにいるヤバい奴をあと2人ほど紹介していくね(・∀・)ニヤニヤ

それ原稿で書く!?

またもや編集部からご紹介。俺が入社した頃はパチマガだけでも編集部員が10人ぐらいは居た。現在、パチンコ専属は俺含めても3人ぐらいしかいないw

そんな10人の中でもヤバい考えの人が居た。というか、今も会社には居る。それが「大井田」という男だ。知っている人は知っているだろう。パチマガ誌面では「超ウルトラフリィトォク」の編集を担当していたパイセン。

大井田
た、確かに言いそう……

この大井田パイセン、実は結構ヤバい。過去には巻頭機種でメーカーから「まだ言わないでくださいね」と言われたことを堂々とでっかく書いて、めちゃくちゃ怒られたこともある。

そして大井田パイセンをヤバいと思ったのが、誌面で見た一言。みんなパチンコの「群予告」ってわかるよね? それを説明する時ってだいたい、

「群予告はリーチ後の発生がメインだが、SPリーチ中にも発生することがある。1変動で2回発生したら大当り濃厚だ!」

とか、こんな感じで原稿を書くことが多い。てか、こんな感じしかない。なのに、この大井田パイセン、わけのわからないことを書いてしまう。それがコチラ!

群予告

……どした? 書くことがなかったのかな? いや、書くことが無かったとしても、もう少しまともなこと書くだろ!? どこで出現するとか。なに最後に「だっ!!」って力強く表現してるんだよ! 読み手の感想も「そ、そうなのか」しか出てこないわ!

そんなパイセンだが、ある企画で読者の方へ当選のご連絡をしていた。「私、パチマガ編集部員の大井田という者ですが」と名乗った際、電話の向こうから聞こえてきたのは「あなた! あの大井田から電話よ!」と驚かれていた。……草www

だいたい人のせいにする奴

最後もパチマガ編集部員から。てか編集部はヤバい奴しか居ないなw

こいつはほんと人としてヤバい。みんなが頑張っていても「それ、やらなきゃダメなん?」「一生懸命やってるけど意味ある?」と、ひねくれている。んで、コイツの何が本当にヤバいかって、外部の人にすらタメ口というところ。

普通はさ、上司に対してもタメ口のやつなんていないじゃん? それなのに業界関係者に対しても会うのが2回目の時には「お友達感覚」で話している。さすがに、外部の人と会わせるのはマズいと思う。

しかもだ、コイツ仕事のミスを他人のせいにする。よくあるのが、「これ誰がやったんだよ系」のミス。よく会社であるじゃん? 「ココにゴミ置いたの誰だよ!」「誰だよ、俺の机にゴミ置いた奴!」とか。アレの仕事版と考えてくれ。

自分のミスなのに指摘されても「マジっすか!? すぐに訂正するわ! まったくほ~んとみんな言うこと聞かなくて困りますわ~」って感じで対応して、あたかも他人のミスを自分がカバーしたかのように対応するんよ。許せないよね!

それがコイツです。

チキショウ君
言ってることもヤベー

あ、はい。私です。だって、気を使って生きていたくないもん。ストレス溜まるだけだし。人生1回しかないんだから自由に伸び伸びと生きたいじゃん? ありのままで生きていたいんよ。上司にペコペコ頭下げて機嫌伺って仕事して……何が楽しい? 逆に部下に気を使わせて喜んでるん?

そんな気を使わず、本当に自由な社風なのがプラントピア。ぜひとも遊びに来てね☆

……ではなく、最後は真面目に。最近、ニュースでパワハラを受けて自殺した人が居るというニュースを見た。真意は分からないが、本当だとしたら許せない。でもみんな考えてほしい。そこまで追いつめられて仕事したい? 反抗してクビになるのが嫌?

そんな風に生きるぐらいなら、俺は迷いなく辞める。これは逃げるんじゃなくて、別の世界に踏み出すための勇気ある一歩。そしてそんなパワハラ上司が居たら……一生後悔するような「イタズラ」をしちゃう。

誰も助けてくれないなら自分で自分を助けてあげればいい。自分を褒めてあげればいい。生きるだけならいくらでも仕事なんてある。……選べないけどねw

ちなみに俺の夢は、働かないでお金が入ってくる仕事をするのが夢だよ(*´ω`*)←仕事とは言わないな

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー