十五杯目~ブン回しに最適! 1リール分の目押しで全小役奪取可能な「パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ」の中押し手順!!~

十五杯目~ブン回しに最適! 1リール分の目押しで全小役奪取可能な「パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ」の中押し手順!!~

左リールBAR狙いよりも楽チン快適!

今回のイッキ呑みは「パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ」すべての小役を取りつつ、ブン回せる中押し手順を紹介したいと思います。

中押し手順のメリット

●中リールの目押しだけで、全小役を獲得しつつブン回せる。

一般的な通常時の打ち方は、左リール上段付近にBARを狙って、スイカまでスベッてきた際は中リールにもスイカをフォローします。この方法だと、スイカと強チャンス目成立時は必ず2リール分の目押しが必要となるのですが、その狙う時間を省いたのが中押し手順です。中リールを目押しするだけで、スイカもチャンス目も、もちろんチェリーだって取りこぼさずに回せますよ。

 

中押し手順のデメリット

●特になし。

中押し手順での打ち方

●押し順ナビ発生時
押し順に従って消化。

●押し順ナビなし時
中リール上段付近にアバウトに青7を狙い、どんな停止形でも残りのリールは適当打ち

青7はリール上段or枠上に狙えばOK

【停止形A】

成立役…ハズレ・ベル

ここからはレア役の可能性はナシ。サクサク回しちゃいましょう。


【停止形B】

成立役…ハズレ・リプレイ・弱チャンス目・強チャンス目

中段に「リプレイ・リプレイ・ベル」なら弱チャンス目「リプレイ・リプレイ・スイカ」だと強チャンス目です。強めの演出が発生して、中段にリプレイが止まればチャンス目1確ですね。


【停止形C】

成立役…ハズレ・弱スイカ・強スイカ・強チャンス目

スイカが揃った場合は、そのラインに注目してください。斜め揃いなら弱スイカ平行揃いだと強スイカです。また、スイカが揃わず(実戦上、スイカの小山型が停止)、全リール停止後に激しいフラッシュが発生すると、強チャンス目となります。


【停止形D】

成立役…ハズレ・弱チェリー・強チェリー

チェリーは他に代用絵柄があるため、取りこぼしナシ。中段に「赤7or青7orBARor白7(簡単に言えば左リール中段にボーナス絵柄ですね)・チェリー・リプレイ」という並びで弱チェリーです。初めは何が成立しているかわかりにくいですが、慣れれば簡単に判断がつきますよ。また、全リール停止後に、強チャンス目と同じく激しいフラッシュが発生すると強チェリーです。

回したいときに重宝する打ち方!

今回、紹介した中押し手順はブン回すことに特化した手順。高設定が確定したときや閉店間際など、1秒すら時間が惜しい場面では重宝しますので、その際は使ってみてくださいね。一般的な通常時の打ち方に比べると、目押し頻度が少ないので多くのゲーム数をこなすことが可能。さらに小役も完全奪取。間違いなく、最大の期待値を稼げますよ!

ライター紹介

  • トニー
    パチマガスロマガ専属ライター
    トニー
    浅草育ちのお祭り好き。パチスロの知識は幅広く、機種解説のわかりやすさには定評あり。特にバジリスクシリーズとSLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズがお気に入りで、知識量は超トップクラス。ベテランなのに天然オトボケキャラなのも人気の証。トレードマークはCAP帽!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー