BIG中のビタ押し成功で激甘スペックに変貌!!【パチスロひぐらしのなく頃に祭2カケラ遊び編を語りタイ!】

BIG中のビタ押し成功で激甘スペックに変貌!!【パチスロひぐらしのなく頃に祭2カケラ遊び編を語りタイ!】

にぱ~、菊丸なのですよ~。今回は4月に導入が開始される「パチスロひぐらしのなく頃に祭2カケラ遊び編」のポイントを紹介するのですよ~。

絶賛稼働中の祭2とは仕様が異なるので、まずはゲームフローからざっくりと理解してほしいのです~。

簡単に言うと、ボーナス連チャン機に生まれ変わったのですよ~。でも、原作のように己の力で運命に打ち勝っていくことができる「ひぐらしイズム」は継承されているのです~。

では、早速その点をお伝えしていくとするのですよ~。でも、その前に…。この調子で続けていても良い未来に繋がる気配が見えないので元に戻します(汗)。そもそも梨花ちゃまの可愛らしさに遠く及ばない件。

さて、本機のポイントとなるのは以下の2つ。

①惨劇を回避せよ!
②JACインを回避せよ!

運命分岐モードではRBからBBに変換…と言った部分は既にご存知の方が多いと思うので、それ以外のポイントを説明していきましょう!

①惨劇を回避せよ

「惨劇」とは各ステージに対応した5G間の連続演出のこと。惨劇回避=ボーナスとなるので、非常に重要な区間となっています。消化中は毎ゲームでカケラ獲得&ボーナス抽選。カケラが多いほどボーナスの当選率もアップするのですが、ここに秘密があります!

●Aパターン
「○○○××」

●Bパターン
「××○○○」

※○…カケラ獲得、×…獲得失敗

どちらのパターンでも、カケラの総数は同じ。ですが、ボーナス期待度は違うんです!

●Aパターン
1G目「○」カケラ1個で抽選
2G目「○○」カケラ
2個~
3G目「○○○」カケラ
3個~
4G目「○○○×」カケラ3個~
5G目「○○○××」カケラ3個~

●Bパターン
1G目「×」カケラ0個で抽選
2G目「××」カケラ0
個~
3G目「××○」カケラ1
個~
4G目「××○○」カケラ2個~
5G目「××○○○」カケラ3個~

どっちのパターンの方が期待度は高いか、お分かりいただけたかと。惨劇は初当り時だけでなく、連チャンをかけた「運命の解」消化中にも発生します。どちらもカケラを前半に獲得しておいた方がチャンス。また、カケラを5個獲得した場合は成功確定です。

それを踏まえた上で惨劇に挑みましょう!

ちなみに、通常時の惨劇回避に失敗した場合でも獲得したカケラが失われることはありません。次回以降の突入時に、カケラを所持した状態で惨劇回避にチャレンジすることができますよ!

通常時の画面左上にあるアイコンの色が獲得したカケラ数を示唆!

(画像の場合、綿流し編の惨劇突入でチャンス)

②JACインを回避せよ

JACインというワードから察しがつく方も多いでしょうかねぇ。

これまでのひぐらしシリーズ同様、本機にも技術介入要素があります! 本機のボーナスは擬似ボーナスで、(オヤシロ)BBはボーナスゲームを30G消化orJACゲームを2回消化すると終了します。4号機世代の方には「Bタイプ」と言った方が伝わりやすいかな?

そのため、BBは出来るだけ多くのボーナスゲームを消化した上で2回目のJACインをさせることで出玉が伸びます。その調整のためにJACハズシ(回避)させる必要があるんですねぇ。

ハズシ時はナビに従い、中→右、もしくは右→中の順で停止。

最後は左リールに白7を狙います。この時、白7を上段にビタ押し。成功するとJACハズシに加えて、ベルナビを1~2回獲得できます。

ビタ押しに失敗してもJACハズシはできるので、恐れずに狙っていきましょう。(左の白7を枠上~下段に狙えばハズシは成功

獲得したナビはBB消化中のボーナスゲームにて使用。ベル成立時に2択ナビとなるところを1択にしてくれるので確実に15枚役を獲得することができます。

なので、ナビ1回につき+12枚。しかもナビはストックが可能なため、ビタ押しに成功した分だけお得。さらに、ナビストックが残った状態で2回目のJACインとなった場合は、残った分も合わせてJACゲームにてベルを獲得できちゃうんです!(通常はJACゲーム1回につき、ベルナビ8回) なんという素晴らしい仕様!

なお、オヤシロBBではボーナスゲーム中のベル成立時は完全ナビとなるので、ビタ押しは不要です。

ただ、ビタ成功時の画像で何かしら示唆があるかもしれないので、出来るにこしたことはないかと。

ハズシの成功率次第では設定1でも100%超が見込めますしね!

【ペイアウト算出条件】
※下限…リプレイハズシ成功率90%・ビタ押し成功率50%
※上限…リプレイハズシ成功率100%・ビタ押し成功率100%
※小役の取りこぼしなし、2回目のJACINは7G以内

他にも紹介したいポイントは多いんですが、詳細はモバイルサイトの方で確認していただきたいと思います。新たなひぐらしでも、己のヒキや技術で運命に打ち勝っていきましょう!

ひぐらし祭2カケラ遊び編の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合