【ハイエナ術】パチスロ麻雀物語4はリセット後以外にココが狙い目【パチスロ毎日収支公開/2023年5月4日~5月10日】

【ハイエナ術】パチスロ麻雀物語4はリセット後以外にココが狙い目【パチスロ毎日収支公開/2023年5月4日~5月10日】

今回は5月4日~5月10日のパチスロ稼働の記録

「夏友達と3人で東京行くんだけど、お前ん家泊まれるか?」

先日母親からこんなラインが来て困惑中の日向七翔です。

 

「さすがに3人は無理」って返信したのですが、その後のライン的にまだ諦めていなそうな雰囲気。どうしたもんかと困っています。

いやぁ、無理すれば泊まらせる事もできるんですが、さすがに親の友達まで泊めるのはなぁって感じなんですよね。

ってか息子の家に友達と泊まろうとする我が母って……やっぱり変!?

 

さて、今回は5/4~5/10までの収支。先週はそこそこ高設定をツモっていたのに結果が出ずでしたが、今週はどうだ!?

さっそくご覧下さい!


◎2023年5月4日(木) 久しぶりの〇〇〇〇の設定6を捨てちゃった日

この日は全台系とバラエティコーナーに3台並びがある特定日のホールへ。朝イチ確保したのは全台系狙いで2台設置のバイオ7。先週から狙ってますが、そろそろ全台系になってもおかしくないはずなんですよね。ただこの日もバイオ7は×。自分の台はCB2連続突破と良い展開だったのですが、隣の台が全然ダメかつハッピージャグラーVⅢが全台開店から爆連していて、あまりにも全台系オーラを漂わせていたので、早目にヤメて並び探しに移行しました。

並び狙いで確保したのはひぐらし祭2。リオ・ニャル子・超電磁砲・ひぐらしという並びの箇所なんですが、この時点で超電磁砲が良挙動でニャル子も悪くなさそう。リオもひぐらしもまだ0回転だったのですが、傾向的にリオよりひぐらしの方が並びになりやすいので、ひぐらしを攻めてみました。

すると…打ち初めてすぐに超電磁砲が設定5以上確定。さらに少ししてニャル子も設定4以上が確定。これでリオorひぐらしが当たりなのが確定です。傾向的にはひぐらしだが……。

少しして回り始めたリオの挙動を確認しながら打っていたのですが、リオは間違いなく微妙。しかし自分のひぐらしも微妙。……あれっ?

ひぐらしはかなり打ち込んだ機種なのでそこそこ回せば判別できると思っていたのですが、3000G回しても高低の判断がつかないというまさかの展開に。1/2で高設定なので、ハッキリするまで打ち続けるしかないのですが……ここでハッピージャグラーVⅢで途中から苦しい展開になっていた1台が空き台に。

この時点でハッピー3台のボーナス確率は1/115・1/100・1/139←空いた台。さすがに全台系は間違いない。ひぐらしも並び箇所な気がしますが、この状況ならハッピーを打つべきでしょう。という事ですぐさま移動し、ハッピーを閉店まで打ちきりました。

最終的なハッピー全台のボーナス確率は、1/107・1/95・1/143←自分の台。個人では3397G BIG9 REG13

自分が打ってからもボーナスは重めでしたが、まぁ全台系の不発はしょうがないですね。

 

さて、ひぐらしがどうだったのかというと……やはり高設定だった模様(汗)。

この日は結果発表ありの特定日で、発表されたのが全台系でハッピー並びがニャル子・超電磁砲・ひぐらしでした。

しかもひぐらしはかなり偶数挙動だったので、設定6濃厚(公約は設定5以上)設定6のひぐらし→設定5のハッピーと動いてしまったみたいです。

立ち回り的にはダメダメですが、状況的にはしょうがない。さすがに可能性高めだけどなんとも言えない挙動のひぐらしなら全台系のハッピーに移動しちゃいますよぉぉ…。

ってか設定6なら設定6らしい挙動をしてくれ!(涙)。

 

▼主に打った機種…ハッピージャグラーVⅢ

▼投資…貯玉450枚

▼回収…1546枚

▼収支…+21900円


◎2023年5月5日(金) 飲み会前の一勝負の日

ハッピージャグラーⅤⅢ

僕はウドさんやりんか隊長、編集部の人達と週末にオンラインゲームをして遊ぶ事があるのですが、この日は16時からそのメンバーで飲み会。なのでパチスロを打つ時間はあまりなかったのですが…「5月5日にジャグラーを少しも打たないわけにはいかない!」って事で朝からホールへ。しかし抽選結果が最後尾で、ジャグラーは確保できず。しょうがないから一旦鬼浜のリセット狙いをしていると……終わったタイミングで丁度よくハッピージャグラーに空き台が。

空いた台は560G BIG1 REG2という台。正直良くはない。ただ、ここは前日にハッピージャグラーが全台系だったホール。結構据え置きとかもあるホールなので、「5月5日だし」って期待も込めて打ってみる事にしました。

すると、結局飲み会に向かう時間まで回す事ができ、個人1851G BIG13 REG3。さすがにREGが引けな過ぎ&ブドウが良くなかったので低設定だと思いますが、BIGに偏ったおかげで快勝でした。実は鬼浜のリセット狙いでも1400枚程獲得できていたので、2台トータルで+5万円。半分趣味打ちみたいな感じだったので、これはラッキーな勝利でしたね。

最近ジャグラーをちょこちょこ打っていますが、不発ばかりだった僕。GOGOの日に遂にデレてくれましたね。普段からこれぐらいBIGを引けるとありがたいんですけどねぇ…。

ちなみにパチスロで快勝した後に飲むお酒は最高に美味しかったです(笑)。

 

▼主に打った機種…ハッピージャグラーVⅢ

▼投資…貯玉100枚

▼回収…2708枚

▼収支…+52100円


◎2023年5月6日(土) ワンチャン6かと思いきや…の日

番長ZERO

この日はメイン系機種に高設定が入る特定日のホールへ。確保したのはカバネリ…ではなく番長ZERO。…先週のカバネリの連続大敗にビビった訳ではないですよ?(笑)。抽選は早番だったのですが、番長ZEROの1番候補が空いていたので、それを確保しました。

打ち始めると、圧倒的に高設定挙動。この日は設定4や5の可能性もあるなと考えていたのですが、序盤の挙動は設定6も全然ありえる挙動です。悪くても設定4、挙動的には設定6もありえる…こうなるとぶん回すしかない!

そして夜、暗い顔で番長ZEROを回し続ける僕がいました。中盤以降に挙動は急激に悪化。さらに出玉面でも全くATを伸ばせず、プラマイゼロラインを行ったり来たり。一応設定4以上確定画面は出現したのですが、後半の挙動を見る限りこの台は設定4でしょうね。

結局最後までグダグダな展開が続きそのままタイムアップ。マイナスで終了となってしまいました。

やっぱり設定4は「どこかで大きい1発」が必要ですね。じゃなければ中々勝つのは難しいです。

早番で狙い台を取った結果が設定4。帰り道虚しい気持ちになった日でした(涙)。

 

▼主に打った機種…番長ZERO

▼投資…貯玉500枚+6000円

▼回収…551枚

▼収支…-5000円


◎2023年5月7日(日) デビルラッシュが…の日

鉄拳5

この日は全台系あり+6.5号機が強い特定日のホールへ。朝イチ確保したのはこの特定日に2連続で設定6が使われていたスーパーリオエース。そこそこ期待していた台なのですが…序盤から微妙な挙動だったので、早目にヤメ。

その後、確保したのは少しだけ回されて捨てられていた鉄拳5。鉄拳5は2台設置なのですが、打たれているもう1台の方が良挙動。基本的に6.5号機の数機種に機種1で設定6が使われる日なのですが、この時点で全台系っぽい機種が見えていなかったので、全台系狙いで打ってみる事にしました。

すると、打ち初めてすぐにBIG中に中段チェリーを引いてデビルラッシュ当選。いきなり大チャンスだったのですが、これを上乗せ+50G・EX+70Gとショボく終わらせてしまい、1200枚獲得で終了と大きく伸ばせず。ただ、挙動はなかなかの良挙動で、このART中に設定2以上+奇数設定が確定。さらにもう1台の鉄拳5で虹トロフィーが出現しており、早々に鉄拳5は全台系濃厚となりました。

そのまま打ち切った結果、鉄拳5では約+1000枚。ただ、リオのマイナス分があるので、トータルではほとんどプラスが出ず。

リオは1回ATに当ててヤメだったのですが、それだけで約2万マイナスだったので、それが痛かったですね。それと鉄拳5の最初に引いたデビルラッシュを伸ばせとけば…!

導入から時間が経ち、もう打つ機会が減っている鉄拳5のせっかくのツモだったのでもう少し勝ちたかったですが……なんかもったいない1日でしたね。

 

▼主に打った機種…鉄拳5

▼投資…貯玉592枚+14000円

▼回収…1421枚

▼収支…+2600円


◎2023年5月8日(月) 起きたら…の日

ひぐらし

この日は朝からメイン機種が強い特定日のホールへ行くはずだったのですが、起きたら9時50分。まさかの寝坊で出遅れる事になりました。一応すぐに準備して向かうも、到着して店内を見てみると狙い台は全埋まり。その後ハイエナをしながら待機して、途中良挙動をしていたひぐらし祭2が空いたので打ってみるも、全然手応えなし。結局この日はそのまま高設定に辿りつけず終了となってしまいました。

最近朝から閉店まで毎日稼働していた疲れがこの日に来ちゃいましたね。この日が僕がGW中に通っていたホールのGW期間最終日だったので、最後にツモって綺麗にGW期間を終えたかったんですけどねぇ…。皆さん寝坊には気を付けましょう(汗)。

ちなみに画像はこの打ったひぐらしの目押し成績。オール100%は自慢して良いですよね(笑)。

 

▼主に打った機種…ひぐらし祭2

▼投資…貯玉914枚

▼回収…1697枚

▼収支…+16600円


◎2023年5月9日(火) 久しぶりに…の日

前日に僕の稼働地域のGW期間は終了。この日は完全にあてがない日だったので、夕方まで寝ていました。元々僕は予定がなければずっと布団から出たくない派。久しぶりの昼間ごろごろは気持ち良かったです(笑)。

夜はホールに行って少しだけハイエナ稼働。最後にリゼロの弱AT後有利区間継続即ヤメ台を拾ったのですが、温泉後のカードがSSSR。かなりおいしかったです。

少し前の台、リゼロやマクロスデルタなんかはAT後有利区間が継続するとその後のCZもATに当選する可能性が高いので捨てないように気を付けましょう!

 

▼主に打った機種…リゼロ

▼投資…貯玉814枚

▼回収…738枚

▼収支…-1500円


◎2023年5月10日(水) 2連続…の日

この日もあてがなかったので、昼間はごろごろ。12連勤の後2連休と考えれば、丁度いいですよね(笑)。

そして夕方からハイエナ稼働。途中麻雀物語4のハイエナをしたのですが、したのは有利区間の後ろ狙い麻雀物語4はリセット時がおいしいと有名ですが、システムを理解できれば有利区間後ろの方のテンパイロングビーチ→有利区間頭のAT確定ゾーンを狙うという立ち回りがかなり有効になります。

この日打ったのはAT後210G、有利区間750G程消化の台。結果は280Gでテンパイロングビーチ突入でした。

麻雀物語4の設定1は600G~1000Gでだいたい有利区間がリセット。なので、今回打った台はそこそこおいしい台です。

天国当たりを繰り返すとどこで有利区間がリセットされているかはわかりませんが、直近の当たりが非天国の場合は有利区間リセット条件と照らし合わせて現在の有利区間消化ゲーム数は結構見抜けます。ちょこちょこ良い所で落ちているイメージがあるので、空き台は要チェックです!

 

▼主に打った機種…麻雀物語4

▼投資…貯玉1242枚

▼回収…1442枚

▼収支…+4300円


◎TOTAL

▼収支…+91000円(企画通算+1088000円)

▼勝敗数…5勝2敗 勝率71.4%(企画通算71勝66敗 勝率51.8%)

総評

一応この週の収支はそこそこのプラスに。ただ、やはり高設定が不発気味でしたね。まぁ設定4.5しか打ててないからってのもありますが。それでももっと勝てても良い気がするんですけどねぇ…。

とりあえず状況が良かったGW期間はこの週で終了。結果はあまり出ませんでしたが、かなり高設定を打てたので期間中の稼働内容には満足しています。

この期間の不発だった分は今後どこかで返ってくると思うので、その時を待ちましょう。

 

さて、次週は「不発分が一気に返ってくる大勝!? 最高記録更新も!?」

次回もお楽しみに!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合