七杯目 ~熱く打てる!「パチスロ アイマス」の中押しBAR狙い手順~

七杯目 ~熱く打てる!「パチスロ アイマス」の中押しBAR狙い手順~

重要な小役を1リールで察知できます!

今回は「パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ! シアターフェスティバル」の中押し手順を紹介したいと思います。

【中押しのメリット】
「リプレイor特殊リプレイorチャンス目A」の1リール確定形がある。

本機のCZ「劇場ライブ」やAT中は、リプレイが大事な役割を担っています。中押しならこれの1確形がありますので、熱く打てます!

【中押しのデメリット】
特になし。

中押しBAR狙い手順

・押し順ナビ発生時…押し順に従って消化
・押し順ナビなし時…中リール上段付近にBARを狙う(アバウトでOK)

停止形画像

成立役…リプレイ・特殊リプレイ・チャンス目A

残りリールは適当打ちでOK。中リールの中段リプレイは、リプレイ以上の小役の1確ですよ!

中段に「リプレイ・リプレイ・ベル」or「ベル・リプレイ・リプレイ」なら特殊リプレイ、「リプレイ・リプレイ・チェリーor赤7」だとチャンス目Aとなります。


停止形画像

成立役…ハズレ・ベル・特殊リプレイ

こちらも残りリールは適当打ちで大丈夫です。中段に「ベル・ベル・スイカ」が並ぶと特殊リプレイとなります。


停止形画像

成立役…弱チェリー・強チェリー・チャンス目B

レア小役1確です。この時は右リール→左リールの順に適当打ちしてください。

①右リール中段にベルが停止…弱チェリーorチャンス目B。左リールを適当に押して、中段に「ベル・BAR・ベル」と並べばチャンス目B、それ以外は弱チェリーです。

②右リール中段にベル以外が停止…強チェリー確定。左リールも適当打ちしましょう。


停止形画像

成立役…スイカ・強チェリー

こちらもレア小役1確。まず、右リールを適当打ちし、スイカがテンパイしたらスイカ確定。このときは左リールにもしっかりとスイカを狙いましょう(左を適当に押すと、スイカを取りこぼす可能性あり)。

また、右リールを止めてスイカが非テンパイだと強チェリーです。この際は左リール適当打ちでOKです。

逆転のアツアツパターンも楽しめちゃう!

中押し手順の良い部分は、先ほどもお伝えした通り、リプレイを1リールで察知できること。リプレイ成立時にナビが発生することも多いですが、通常の左リールBAR落とし手順に飽きた方はぜひやってみてくださいね。

個人的には停止形CやDで「どうせ弱チェリーでしょ」「まぁ、スイカだよね」と思っていたところから、強チェリーやチャンス目Bを察知したときの逆転パターンが気にいっていますよ。


ライター紹介

  • トニー
    パチマガスロマガ専属ライター
    トニー
    浅草育ちのお祭り好き。パチスロの知識は幅広く、機種解説のわかりやすさには定評あり。特にバジリスクシリーズとSLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズがお気に入りで、知識量は超トップクラス。ベテランなのに天然オトボケキャラなのも人気の証。トレードマークはCAP帽!

新台導入カレンダー