【パチ屋と愉快な仲間達】そんな叫ばれても困ります!

【パチ屋と愉快な仲間達】そんな叫ばれても困ります!

会社に行くよりも、ホールへ行く回数の方が多いチキショウ君だお☆

仕事がパチンコだからね。一般の人よりも圧倒的に多い。それだけホールに行くと、変な人を見かけることも……。
今回はホールで出会った人を紹介していくね! ……これ、前にも編集コラムで似たようなことを書いたような。まあ、いっか!

聞こえてますよ、お兄さん♪

これは俺がホールで「CR魔戒決戦牙王」という台を打っていた時のお話。

 

CR魔戒決戦牙王
GAOHー!!

そのホールでは8台ぐらい設置していて、俺は角2で実戦。でもこのホール、平日とはいえ全然人が居ない。俺を含めてシマに3人。反対側のシマを合わせても4人しか居なかった。そして俺はちまちま当ててはノマれてを繰り返し、まとまった出玉が出来たのは14時ごろ。そしてすぐにまた魔開チャンスへ(本機は魔戒チャンスではなく、魔開チャンス)。

この時、俺は耳栓をして打っていた。なので、自分の打っている台の音がギリギリ聞こえるぐらい。でも何か聞こえてくる。キョロキョロと周りを見てみるが、変わった様子はない。……気のせいか?

「〇×▼△×ってんじゃねーよ!」

誰かが叫んでいるのが聞こえた。しかし、周りでそんな様子は見当たらない。

「〇×▼△×だよっ!」

……いや、間違いない。誰かが叫んでいる。

叫ぶ
このレベルで叫んでる

でもあきらかに怒っている感じがわかった。隣のシマで店員さんに文句でも言っているのかな? っと思い、トイレがてら見に行ってみるが、誰もいない。

んー、よくわからん。とりあえず席に戻り魔開チャンスを消化。でもやっぱり何か聞こえる。3連、4連……そして俺はあることに気づく。俺が当たるたびに聞こえてくるような……。ここから耳に全集中。すると

「いつまで続いてんだよっ!」

と、はっきりと聞こえた。やっぱり俺に言っている。さすがに俺も犯人を見つけるために調査。すると、同じシマの6つ隣で打っている人が怪しい。ボタンを押す力が台パンマンまではいかないにしろ、強パターンである。6連チャン目は

「ふっざけんなよテメェ!」

しゅごい。だんだん面白くなってきたぞ~。7連チャン目で

「あーつまんね! いつまで打ってんだよ!」

無論、終わるまで。てか、声がどんどん大きくなってる。「いいからテーピングだ!!」と、どこぞのキャプテンぐらい叫んでたぞ。

結果、12連チャンしたが、それまでずーっと文句予告。さすがに面白しゅぎるぅぅぅ(´▽`*)

そして終わった後も何か言ってた。そして店員さんを呼び出して玉を流してもらう。その際、後ろを通ったので耳元で

「全部聞こえてますよ(ニヤリ)」

と、胡蝶しのぶが炭治郎に耳元で囁く感じで去った。でもその人は、俺が玉を流している時もこちらを見ることもなく打っていたけど。口元は動いてたw

人に当たらないようにね!

たまーにこういう人居るよね、なんか文句言いながら打っている人。台に文句言うならまだしも、人に文句言うのはヤメようね! 今回はちょっと聞いていたくてそのまま言わせてたけど、これが俺じゃなく他の人だったら拳が飛んでくるかもしれない。女性とかなら泣いちゃうかもしれないし。

ちなみに俺はクソハマったり単発だったりすると「舐めんなっ!」と台に言って、金が尽きるまで打ってるよ(・∀・)←目撃情報によると本当に言ってるらしいです

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー