止め打ちの達人【編集部コラム・毛玉3号 6玉目】

止め打ちの達人【編集部コラム・毛玉3号 6玉目】

パチンコの話したくない……

この編集部コラムではパチンコパチスロの話題をあまりしたくありません。というのも、パチマガスロマガFREEでは“パチマガスロマガ”よりも“FREE”に重きを置きたいと個人的に考えています。

僕はジャンプの作者巻末コメントで漫画の話をされたら萎える派なので、別の話題を書き続けたいなぁと思うワケです。ちなみに最近アツかった巻末コメントは、堀越先生と芥見先生が一緒にシン・エヴァを観に行ったエピソードね。あれはアツかった……!!

前回のドラクエ7超高難度攻略記事のアクセス数がいつもより良かったらしいです。原因はよく分からなかったけど、試しにスマホで『ドラクエ7超高難度攻略』と検索してみると……

これ、俺なんスよw

上から4番目に表示されてる!! おそらくここからの流入が多かったんかな? パチンコパチスロ関連では検索力がまだまだ低いパチマガスロマガFREEですが、他分野では検索力が高い可能性がありますね……編集長、ビッグビジネスの予感ですっ!!

ウェブサイトに関しては両目を「3」にしてた編集部ですが、日々こんな感じで勉強&努力しているので、これからもパチマガスロマガFREEをよろしくお願いします☆

僕にとって止め打ちはリズムゲーム

とは言え、やはりパチンコパチスロ関連の話題の方が基本的にアクセス数が良いので、今回は止め打ちのお話。止め打ちが面倒くさく感じる人や難しいと感じる人に是非読んでもらいたいです。

端的に言うと、止め打ちはリズムゲームやと思えば良いのです。そもそもリズムゲームをやらないよという人もいると思いますが、安心して下さい。僕もやりません★(編注:何の担保にもなってないヨ)

テナワケデ、まずはPギンギラパラダイス 夢幻カーニバルHTK(319ver.)。止め打ち手順はコレ。

有料会員しか見られない情報を特別公開!

コレをリズムゲーム風にすると……

 

TATSUJIN☆

アイコンが右から左に流れてくるイメージで「打」に来たらアイコンの数だけ玉を打てばOK。ギンパラは開放パターンが単純なのでコレの繰り返し。ホラ、簡単でしょ☆

続いてはP笑ゥせぇるすまん~最後の忠告~。止め打ち手順はコレ。

モバイルサイトの大売り出し!

コレをリズムゲーム風にすると……

本家では連打するヤツ!

ふうせん部分で打ちっぱなしにすればOKだドン。別段書くことがないからキャラ変したドンよ~!!

最後はちょっと難しいぱちんこCR真・北斗無双。止め打ち手順はコレだドン。

 

難しいけどクセになる!

コレをリズムゲーム風にすると……

(雑……!!)

ちなみに難易度を「おに」にすると盤面から目を逸らして防犯カメラを睨みつける「カッ」アイコンが追加されるドン★ 昔に比べると単純化&低効果の傾向が目立つ『止め打ち』ですが、やはりまだまだやらないよりもやった方が断然良い場面が多いのも事実だドン。

敬遠してたみんなもこのコラムをきっかけに目指せ、フルコンボだドン! どーん★(爆発四散)

ライター紹介

  • 毛玉3号
    編集部
    毛玉3号
    常連投稿者からパチマガ攻略軍団を経て、現在はパチマガスロマガFREE編集部員となった未確認生物。顔出ししていないのをいいことに、機種の攻略要素を探るのが大好き。インスタントかつコンスタントに勝てる方法を日々模索している。

新台導入カレンダー