今年はマジでヤバい! GW営業の真実をお知らせします【2022年GW狙い目カレンダー/ニッシー編】

今年はマジでヤバい! GW営業の真実をお知らせします【2022年GW狙い目カレンダー/ニッシー編】

まいど~! ニッシーです! 今年のGWは最大で4月29日~5月8日までの10連休。コロナ規制のない久々のGWちゃいます?  みんなどっか行くのかな?

ホールにとっても待ちに待ったGW! 特に今年は、2月の旧規則機撤去で大出費を強いられてから初となる大型連休。GWの「G」は「ガッツリ抜く!」の「G」である可能性大です。

あと、最近ニュースでよく耳にする物価上昇。これってパチンコ屋にも影響があるんですよね。特に電気代。あれだけ何百台と機械を動かしてんだもん。昨日行ったホールなんて、今年は電気代が年間で500万円も多くかかるってさ…。

てことで、もう最初に言っときます。打つなら死ぬ覚悟でかかってこい!

なんなら悪い事は言わない。家でジッ~としておいた方がいい。それくらい、今年のGW中のホールの利益率は高いと思うのだ

とは言え、「いや~暇だもん…ついつい行っちゃうよ~」って人は多いよね。ボクもリゼロで「ギュイーン!」の入賞告知を聞きたくて、打ちに行っちゃうんだろうなぁ~(笑)。

それでは、そんなみなさんの負債を少しでも軽減できるよう(負け前提かい!)、今年の出玉カレンダーを解説していきますね。

唯一の狙い目は連休の頭?

早速、今年の出玉カレンダーを見ていただきましょう! 「1」がブッコ抜き~「5」がメッチャ出しますの5段階評価です!

もうね、5月に入ったらノーチャンス(涙)

辛うじて5月5日の年一ジャグの日はワンチャンあるかもしれませんが、例年に比べたら高設定の投入率は6掛け? いや、5掛けくらいになりそうです。

まあセオリーと言えば、連休の入り口前の28日と初日の29日は、店によって出す可能性はありますな! ボクのクライアントも1軒グランドオープンの店があって、昨晩予算を作りましたが、1台あたり1万円くらいの赤字を予定してます。

ただ、今年はグランドオープンといっても、全国で両手に収まるくらいの数しかないので、皆さん全員に当てはまらないっすよね~。

だけどリニューアルオープンならあなたのお住まい地域に1~2軒はあるんじゃないっすか? 多いのはパチンコ増台。しかも4円増台リニューアルは、地域の上位店なら期待できる!

ただ、こんなリニューアルはダメよ。「大型装飾変更リニューアル」「配置変更リニューアル」とか、金の掛かってないやつ。

これを行うホールの意図は「とりあえず何か動いとくか~。何もしなかったら本部に怒られるからな…」的なもの。どちらかというとディフェンシブな仕掛けなんで、初日に赤字までいかないレベルの放出となるパターンが多いでしょう。

また、もっと注意せねばならんのは「リフレッシュオープン」。もうこの文言インフレ化しとります(笑)。みんなやたらと使用する理由は「リニューアル」オープンという文言を謳うには、実は条件があるから。

県単位の組合で「〇日間以上店休する事が条件」というルールがあって、「お店〇日間も休むのはちょっとな~」となるので、何の条件もない「リフレッシュオープン」が横行している…というワケです。

信頼度で言うと、リフレッシュ<新店長就任<リニューアル<グランドといった感じ。つまりリフレッシュは青保留並み。そう、空気ですわ(笑)。

そんなわけで今回はGWの出玉カレンダーをお届けしました。何度も言うように今年は覚悟してホールへ行ってください。

ただし、その中でも比較的甘く使われる台は…これについては29日のコラムでお届けしますのでお楽しみに!

2022年GW狙い目カレンダー関連記事

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー