完全6号機時代で勝てる台は!? ホールの設定状況は変わる!?【パチスロライター緊急アンケート】

完全6号機時代で勝てる台は!? ホールの設定状況は変わる!?【パチスロライター緊急アンケート】

完全6号機時代はどうなっていくのか? ライターが本音で語る!!

昨日の更新に引き続き、完全6号機時代についてライターたちにアンケートを実施!

▼2月1日更新分はコチラから▼
しのけん&レビン&角屋角成のアンケート回答

5号機が撤去され、一部地域を除いた大部分のホールでは完全に6号機のみでのホール営業となった現在。

以下の2つの質問を、パチスロライターたちに聞いてみたぞ。

質問1:完全6号機時代は、5号機共存時と比べて「①勝ちやすくなりそう」「②厳しくなりそう」「③変わらない」どれにあたると思いますか?

質問2:2月以降のホールメイン機になりそうだと予想している機種はありますか?

完全6号機時代は、5号機と共存していたころと比べ、どのようになるのか? パチスロファンがやはり気になるのは、勝ちやすくなるのか厳しくなるのかどうか。また、完全6号機時代で勝てる機種はどれなのか。

総勢9名のライターたちの回答のうち、今回も3名分を掲載!

狙う機種やホールでの立ち回りに役立てて欲しい。


質問1の回答

「②厳しくなりそう」

ホールが5号機で上げていた分の売り上げが無くなるので、その分設定に還元することが厳しくなりそう。

加えて6号機は低設定が回されにくいので、ホールが利益を得るのが5号機よりも難しそう

総じて設定状況が今よりも悪くなることが予想されるので、厳しくなるのではないかと思います。

ただ機種のスペック自体は悪くないので、設定6が存在するホールで打てさえすれば5号機時代と遜色無く勝てると思います。

質問2の回答

期待しているのは押忍!番長ZEROバジリスク絆2。番長ZEROにはホール、ユーザーともに期待しているハズなので、少なくとも2月中は設定が使われやすいと思います。

バジリスク絆2は定番機種として6号機の中ではロングランしている方だと思うので、今まで設定を使っていたホールなら変わらず設定を使うと思います。ただし、設定を使っていなかったホールはそこまで変わらないと思います。

6号機の時代になったからと言ってホールの傾向までもが変わる訳ではないので、ホールに合わせた立ち回りをすることが大事だと思います。


質問1の回答

「③変わらない」

5号機と6号機の印象ですが、

5号機⇒リスクは高いがリターンは大きい
6号機⇒リスクは低いがリターンも少ない

(高設定を)ツモりやすいのは6号機だけど、ハイエナも加味して収支が上がりやすいのは5号機だと思っています。

5号機だけだった時代の方がもちろん収支はいい(特にハイエナの収支がデカイ)。ただ、高設定ツモ率は6号機が増えてからの方が高いです。

今後6号機だけになり、さらにツモ率が上がっていけば、5号機時代並の収支も目指せるんじゃないかな。5号機・6号機どちらも利点・欠点があるので、個人的にはこっちの方が「明確に勝ちやすい」ってのはないですね。

質問2の回答

コードギアス 反逆のルルーシュ3・バジリスク絆2・押忍!番長ZERO

僕の稼働地域では、6号機の中ではバジリスク絆2とコードギアス3が圧倒的に優遇されていて、高設定投入率も高いです。

特にコードギアス3は、5号機撤去と同時に増台するホールもちらほら。僕自身、特定日に高設定狙いをする時はコードギアス3を狙うことが多いので、今後もそれが続くのではないかと思います。

あと、このアンケート時点では導入されていないのですが、期待しているのは番長ZERO。5号機撤去後に導入される台の中で1番のビッグネームでしょう。導入台数も多いでしょうし、この台がヒットするかどうは今後を占う意味でも大事になってくると思います。


質問1の回答

「①勝ちやすくなりそう」

今まで5号機と共存していたので、5号機に高設定の割合いを持っていかれていたホールも多くあると思います。それが完全6号機に移行することで設定も入りやすくなるし、6号機に移行したばかりで今までより甘く使ってくれるホールも増えると思うので、勝ちやすくなると思います。

ただ、大量撤去&大量導入により資金の問題もあると思うので、ホール選びは慎重に…というところもあると思います。

質問2の回答

番長系バジリスク絆2はメインになると思います(バジリスク絆2は今でもメインなところはありますが…)。ジャグラー系は今まで以上に推してくるホールがありそう。沖スロも増えてきているので、こちらも注目機種です!


今回の更新では、ヘミニク・日向七翔・わるぺこのアンケート回答を掲載した。

残るパチスロライターたちの回答は、「2月3日21時」に本サイトへ更新されるので、お見逃しなく!

そちらでも完全6号機時代に対するライターたちの本音を公開していくぞ!!

▼その他のパチスロライターアンケート・Q&Aの記事はコチラから!!▼
2400枚規制緩和Q&Aその1

2400枚規制緩和Q&Aその2

パチスロライターたちの年末年始実戦結果は!?

パチスロ6号機の機種情報はパチマガスロマガモバイルで!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー